めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ハンバーグとトンカツ@「レストラン ポプラ」播磨町

2009-07-29 05:40:14 | 洋食
「いつかはポプラ」と思っているあいだに大久保から播磨町に移転してしまいました。大久保のカナートで買物をするので、なんぼでも行くチャンスはあったのですが、晩ご飯もう食べられへんで・・・と二の足を踏んでました。

「だったら晩ご飯に食べたらええんちゃうん?」ということにやっと気が・・・(笑)夕暮れの明姫幹線を西へ向かいました。
初めてのポプラですが、今回の方針はとりあえず「ムリはしない」です(笑)当然チキン関係は除外、パック1ヶは持ち帰りで。

「レストラン ポプラ」
兵庫県加古郡播磨町北古田1-22-12
079-436-7131
11:00~15:00
17:30~23:00(LO20:00)
休み不明
このへんです。



注文後テーブルのメニューは下げられるのですが、次回のためにカウンター上のあったメニューを撮影。



妻の注文したハンバーグ、892円。



皿自体が大きいのであんまり大きさがわかりませんが、大ぶりなハンバーグが二つ立てかけてあります。



裏側の様子、タマネギスライスの下にレタス、一見軽そうですが、この下に千切りキャベツがどっさり。



私はトンカツ、892円。かかっているソースはしつこくなくさっぱり系でちょっとマルシンに似てるかもしれません。



比較のため、爪楊枝を置いてみましたが、そうびっくりするほどのボリュームではなかった?ご飯少なめでお願いしたんのは、心配しすぎだったかも。まぁ、今回はとりあえず偵察ということで(笑)



私はゆで玉子(あんまり好きでないので)以外は全部食べられました。妻が残した分はお弁当パック(1ヶ20円)に詰めましたが、こうして見るとなかなかやっぱりボリュームあります。若い人たちが食べていたカレーが旨そうでした、次回はカレー




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-07-29 06:18:54
実は私も、最近行った、秘蔵画像が、まだありるんですよ。もちろんチキン関係(笑 注文時に、パックも注文してますけど、3時間ほどあれば完食出来るかもしれません(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-29 09:32:23
>ころりんさん

秘蔵・・・気になります(笑)アップ期待してます。3時間だと休憩が2時間くらいですか(笑)
返信する
Unknown (犬太)
2009-07-29 20:48:41
実は私もチキン系とカレー系の秘蔵画像が(笑)
カツカレーは余裕で完食できますが、チキンカツカレーは怖くて注文したことがありません(汗)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-30 12:09:12
>犬太さん

秘蔵はぜひアップを(笑)お待ちしてます。チキンカツカレー・・・想像するのも恐ろしいですね(笑)
返信する
Unknown (犬太)
2009-07-31 00:22:00
アップしました♪
ところで、住所が微妙に間違っているようですよ。
北古田1-22-12が正しいようです。

トラバさせていただきましたので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿