メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ケーキ講習会

2019-09-19 17:47:15 | ケーキ

先月末の講習会で教わった『ケイク ショコラ フィグ』



洋酒香りがふわっと効いたプルーンと無花果のドライフルーツ入り
ワインにも合いそうな口どけが軽めのケーキでした



試食タイムは『夏のパフェ』



マンゴープリンやグレープフルーツのジュレ、アイスクリームにココナッツシャーベットなど…盛り沢山!


毎回楽しみな、お土産付きなのも魅力の講習会

『エンカディーナ』

でも真夏にはちょっと重いかな~
 


 
涼しくなってきたのでそろそろお菓子作りも再開といったところ
今日はパウンドケーキを作りました
自分の中で順番待ちしているケーキがたくさんあるので、暇をみて徐々に作っていけたらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。