メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ケーキ教室

2016-08-10 17:08:03 | ケーキ

今日はクラブハリエのケーキ教室へ…
『クッキー』を三種類作りました

発酵バターを使用した少しラム酒の香るバニラ↓



風味豊かなアーモンドとピスタチオが入った、やや塩気のあるクッキー↓



コーヒー味にココナッツが入ったクッキー↓



夏場に食べやすいように、少し濃いめの味付けにしているそうです
大人好みかも~


先生が作ったクッキー↓


アイスボックスクッキーは、横から見てやや楕円形が理想の形
この形は生地の混ぜ加減で仕上がりが微妙に違うのだとか…
クッキーは簡単なようで難しい…

生地を混ぜる時や焼き上がりの見極めが完璧にできたら、私も理想の形に近づくかなぁ



試食タイム

どれも美味しい味にバリエーションがあり食べていて飽きないわ

お土産は袋詰めにしてお持ち帰り↓


素敵な袋を用意してもらえ、2袋はお友達にプレゼントしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。