メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

焼き菓子

2016-03-25 11:36:44 | ケーキ

フランス産薄力粉『エクリチュール』を使ってバターサブレを作りました↓


この薄力粉は焼き菓子専用粉で混ぜた時に粘りがでないのが特徴
すごーくさらさらしています

ホロホロとサクサクしたなんともいえない食感で美味しい~

今まで薄力粉といえば、『ドルチェ』を使っていたけど、用途によって使いわけるのがいいかも…

他にもエクリチュールでどんな焼き菓子が合うかな?と考えていたところ、イギリス式のスコーンを試してみたいと思い作ってみました↓

こちらも私の好みのスコーンで絶品
胡桃とホワイトチョコ入りなので何も付けずに食べられます

小麦の風味もいいのでずっと使い続けたいな


Kちゃんの韓国土産↓
同じ趣味を持つ息子さんと旅行に行っていました

韓国海苔やクリスピーワッフル、よく効きそうなパックまで
ありがとうKちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。