メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

大阪☆ケーキ

2018-11-12 14:49:45 | ケーキ

今月から定期的に開催される『ケーキ講習会』に参加してきました

以前夏のコラボイベントでお世話になったシェフのお菓子がとても美味しかったので、通う事に決めました

ハリエで知り合ったお友達も誘い、またお会いできる機会も増えることになりそうです



『ウィークエンド』



何回か作ったお菓子でしたが、グラスが下手なので今回はしっかり覚えられたかな


『サブレ キャラメル』




フランス産のキャラメルチップが入った絞り出しクッキー
異なる食感が生地に入ると食べていても飽きない
薄力粉はディアントル


試食タイム




ウィークエンドは外側シャリっと、中はふんわりレモンの風味が際立っていました

サブレはたくさん出来たのでお土産に…
美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。