メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

あーさの誕生日

2011-05-30 16:23:41 | ケーキ

今日はあーさの9歳のお誕生日

お誕生日おめでとう

ケーキはあーさのお気に入りのチーズケーキを作りました

前日、ひろちゃんに土台のスポンジを作らせて、今日はチーズ部分とデコレーション・・・

クリームはサントノーレ口金で絞りました

まぁまぁの出来かな~?まだ使い慣れていないので絞る時に、手が震えてしまいました

フルーツはアメリカンチェリー、キウィ、苺を飾ったの

プレゼントは先日渡したので今日はお祝いのみという事で、夕食後にケーキを頂きます 

いつも家族の事を気にかけてくれる優しいあーさちゃん

ありがとうね 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-05-30 21:10:58
あーちゃんお誕生日おめでとうV(^-^)V

スフレ?
ひろちゃんスポンジ焼けるのねー。私より上手だわ。

またデコがめっちゃ豪華。生クリーム気になってたんだけど、特殊な口金なのね。
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2011-05-31 17:26:41
ありがとうね
ベイクドチーズケーキを作りました
豪華にしてみたけど、個人的にはチーズの味を楽しみたいので、甘酸っぱいソースがかかった方が好きかな~
使用した口金は半年前位に購入したものだけど、今回はまともに絞れたような気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。