メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

マカロンケースとご褒美

2014-08-28 21:21:53 | ケーキ

今日は中学校の奉仕作業があり、草引きに行って来ました
小雨が降る中、本部役員と地域委員さんと手分けをして、草ぼうぼうになっている場所を引きまくりました


二学期に入ると体育祭、合唱コンクールなどでお客様も学校に来られますし、少しでも綺麗になってよかったです
疲れました~

何でもない日ですが、エスヴェールのケーキです

私、疲れたからご褒美


あーさのダンスの木曜日クラスのスタジオが近くなので、帰りに買って来ました
あーさのダンスは日曜日はフェリエ、月曜日は月ノ輪、木曜日は志那中町と三ヶ所でレッスンしているのよ
週3回ある時は結構ハード
今日は月末発表もあり今月頑張っていたので、帰りに『ケーキでも買おうか~』っていうノリで(笑)
美味しかった


そしてまー姉と作った手芸品↓
マカロンケースです


まー姉のが右側で左が私
以前コレを作った時、まー姉も作りたいと言ってたので、手芸屋さんで芯のパーツとファスナーを買って来て一緒に作りました

中布の柄や素材を変えて…

こういう時の布選びって楽しいですよ


二人とも頭痛持ちなので薬入れにしようかな~と
コロンとしていて見ているだけでも可愛いな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。