メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

レアチーズケーキ

2008-09-04 19:13:28 | ケーキ
昨日作ったレアチーズケーキ
ラズベリーソースをかけてみました 甘酸っぱい爽やかなケーキです
このレシピはほとんど自己流甘さ控えめの配合なので毎回ソースを添えています


最近は暑さが戻ってきましたね残暑いつまで続くのでしょうか・・・それでも朝晩は涼しいので夕食はおでんを作りましたよ

私の故郷静岡では『静岡おでん』が有名で、街にはおでん横丁や駄菓子屋さんにもおでんが売られています 子ども達はおやつがわりにちょこっと買い食いや、大人
もおでんを食べながらお茶していました〔笑〕

信じられないと思いますがホントの話
静岡おでんが食べたくなってきた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-09-05 09:11:33
静岡おでんの話はさくらももこさんのエッセーか漫画家で読んだことあるよ!市民の日常のなかにおでんがあるんだよね。
返信する
知らなかった! (nocchi)
2008-09-06 21:51:20
そうなんだ~。一度だけ静岡に遊びに行ったことはありますが、知りませんでした。桜海老の踊り食いみたいのをすすめられましたが私は食べられませんでした。
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2008-09-07 20:19:06
私もさくらももこさんのエッセイは好きで読んでいるよ 面白いよね~お腹かかえて笑っています
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2008-09-07 20:23:13
桜海老はかき揚げが美味しいよ生では食べた事ないわ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。