メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

オールドファッションドーナツ

2010-10-02 19:36:58 | ケーキ
昨日、京都の四条烏丸に「クリスピークリームドーナツ」のお店がオープンしましたね
話題のドーナツ・・・食べてみたい~
いつか買いに行きたいな


そんなわけで、今日はドーナツ
カラリと揚げました
生地に強力粉が入る事で油の吸収率が少なくすむので、さくっとおいしいドーナツの出来上がり
素朴な味でとても美味しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ♪ (なみ太郎)
2010-10-04 12:16:12
メロンナさんの素朴ドーナツの方が、クリスピークリームより美味しそうですよ~
本場アメリカのクリスピーはどれも信じられないくらい甘いですが、日本でもそのままの味で作られるのでしょうか? ミスドとは比べ物にならないくらいの甘さです。

オールドファッションはこっちの農場に行くとどこでも揚げ立てを売っていて、私も大好きです♪ 強力粉を使うと油の吸収が少なくなるなんて、知らなかった。 私もやってみようかな。
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-10-04 19:48:49
今晩は
クリスピークリームさんは、配合を変えては いないと思いますよ
そんなに甘いなんて想像していませんでした
確かにドーナツってアメリカ生まれですものね・・・

家で作ると甘さも控えられるし、揚げたてを食べられるから幸せ
今度はグレイズド・ドーナツに挑戦してみたい
返信する
Unknown (なお)
2010-10-07 18:16:20
うちの子たち、オールドファッションが大好きなのです。
またレシピ教えて~!
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-10-09 20:07:24
今晩は~
レシピなんだけど、良さそうな配合を本で見つけたのよ
また作ってみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。