メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

苺ムースケーキとじゃがいも収穫

2016-06-02 10:09:33 | ケーキ

あーさの誕生日に作った苺のムースケーキ↓


ビスキュイの土台にリキュールをきかせた苺ピュレのムース、上には苺とジュレを固めてみました

プレゼントは本人の希望で図書カード

漫画を大人買いするのか…?一応プレゼントだから好きなように使ってもらおう

14歳になりました

あーさは担任の先生と同じ誕生日なのです
去年もお世話になったので、お互いに『おめでとう』と言い合ったのかしら
ゴミゼロの日、覚えやすい(笑)



ハウスの隅っこでじゃがいもを育てていましたが、収穫時期がきたのでまー姉とお芋掘り


たくさん採れました


保存方法によっては野菜室で2か月~3か月は持つらしいですね

昨日はコロッケ、今日は何作ろうしばらくはじゃがいも料理続くかも…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。