メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

抹茶とチョコレートのバターケーキ

2008-11-16 20:21:31 | ケーキ
明日、お友達の家に遊びに行くのでその手土産

抹茶パウダーと刻みチョコを入れて焼きました
この組み合わせも好き

抹茶のケーキは焼き色が濃くなるので焼き加減が難しい
焼き色を見ながらオーブンを微調整して焼いています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-11-17 01:23:03
抹茶とチョコの組み合わせ、美味しいよねぇ♪
私は土曜日にチーズケーキ焼いたよ。
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2008-11-17 21:19:20
どんなチーズケーキまた教えてね~
久しぶりに抹茶パウダーを使ったケーキを作りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。