メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

スイーツの会

2012-11-27 17:11:04 | ランチ

今日はスイーツの会でしたー

みんなで集まるのも久しぶり・・・

今回は特別ゲストもいらして、またまた話が盛り上がりました

メニュー

・煮込みハンバーグ

・きのこソテーのサラダ

・おかず系サラダ

・ピザ

・大根とバラ肉のスープ

・オレオのNYレアチーズケーキ

ケーキの写真撮るの忘れた!

 

このケーキは初めて作ってみたけど、味が複雑で美味しかった

サワークリームのおかげかな~

サワークリームとは、生クリームに乳酸菌を加えて出来る発酵クリーム・・・

ビーフシチューに入れてもコクが出るそうです

 

あとは完成度を上げて作れるようになりたいわ

 

午後は小学校の参観日ということで時間的にゆっくり出来なかったけど、楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (Kちゃん)
2012-11-29 19:14:23
久しぶりのスイーツの会、楽しかったです
私とスペシャルゲストの話ばっかりで…ごめんなさいねー
最近はK平の野球に振り回されて…お疲れ気味のKちゃんでみんなにいろいろ聞いてもらえて発散させてもらいました
美味しいお料理、スイーツありがとうね
甘いものよりアルコールばっかりで久しぶりのケーキでした(^^ゞ
長男の受験が終わったら、一度うちでスイーツの会しましょう(*^□^*)






返信する
Kちゃんへ (メロンナ)
2012-12-01 14:28:49
こんにちは
先日はお疲れ様でした~
私にとってスイーツの会はとても居心地がよくて、時間があっという間に経ってしまいます
Kちゃんは会話のセンスもあり、いろんな引き出しを持っていて、いつも笑いの中心的存在・・・
面白かった!
ありがとうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。