メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

キッザニア甲子園

2012-08-19 19:25:41 | 日常

夏休み最後の思い出として、ひろちゃんとあーさとキッザニアへ・・・

今回は2部に行ってきました

到着してすぐに入場の順番カードをもらいに行きましたが、かなり混雑していて入場は遅くなってしまいました

まず第一希望のピザショップの予約を子ども達2人で取りましたが、集合時間が3時間半後・・

すぐに出来そうなお仕事を探していると、スタッフの方から救命センターの病人という役を捜しているとの事、内緒で8キッゾもらえるらしく、ひろちゃんが体験しました

熱中暑患者で病院へ・・・

 

次は2人でドコモショップへ行き携帯電話をレンタル

今はスマホも置いてありますよ~

 

あーさは街時計とデザイン教室を体験

ここではシールを作る事が出来ます

その間にひろちゃんは、証券会社のアルバイトや、モデルハウスを体験していました

2人一緒は家電修理センターとピザショップ

熱心にお仕事しています

「ピザショップは何回も体験しているよ」と言いたいところだけど、ここは子ども達の世界・・・

子供にやりたいお仕事をさせて親は口出しせずに見守るのがいいでしょう

 

最後に行く予定だったソフトクリームショップが、受付終了の札が出ていて残念だったけど、今回のキッザニアも楽しい1日でしたー☆

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんだね。 (nocchi)
2012-08-20 22:21:52
アクティブだね~。甲子園まで遠い~って思ってしまうわ。
実家も一回日帰りで行っただけ~。
えらいな~。夏休みだし、どこか連れて行ってあげたくは
なるんだけど、体力と資金と要相談やねん~。
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2012-08-26 19:31:18
今晩は~
夏休み終わったね
なんだかホッとしてる・・・
今回はUSJかキッザニアか子供達に選択させたのよ
もうひろちゃんは最後かなー
お盆明けで混雑していたけど、行ってよかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。