メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

南瓜のアイスクリーム

2013-09-01 20:22:25 | ケーキ

残っていた南瓜はアイスクリームになりました

アイスクリームのレシピはいろいろありますが、アングレーズソースを煮てから生クリームと合わせる方法で作っています
アングレーズソースとは、卵や牛乳を合わせてとろ火で火を通し、ソースのようになるまでひたすら煮る・・・15分位鍋をかき混ぜるのよ

これで卵に火が通るので殺菌出来るし安心して食べられます

あとは冷蔵庫で冷やし一時間毎にかき混ぜる
手間は掛かるけどなめらかなアイスクリームが出来るのでこの作り方がベストかな~

南瓜の甘味や風味で美味しいアイスクリームの出来上がり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。