メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

親子で学ぶ京都の建設

2013-12-08 11:57:49 | 日常

昨日はあーさとKBS京都のバスツアーに参加して来ました
『開通前のトンネルを歩こう』と企画で応募して抽選で当たったの~
工事中の丹波綾部道路の第二トンネルです




トンネルの作り方の説明や、実際に工事現場の中を歩きました

中は自分で想像していたよりも広くて暖かい

↓壁面のコンクリートで覆う前のシートに記念として好きな言葉や絵を書いてもいいという事で、私とあーさは無難に名前と日付を書きました


貫通石はお土産で頂きました
山は女の神様がいるので、安産と願い事が叶うという御守りだそうです


滅多にない機会で道路が開通したら歩けません・・・いい体験が出来ました

いつもラジオで耳にしているパーソナリティーの方もお供して下さり楽しかったです

帰りは京都駅の巨大クリスマスツリーの前で記念写真
全長22mだそうです

クリスマスが近いので街中がイルミネーションで綺麗ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。