メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

クレープ

2011-04-06 20:04:17 | ケーキ

先日、前から欲しかったクレープパンをネットで購入しました

フランスMatfer社のクレープパンです

適度な重みがあり購入して正解でした

実際焼いてみると縁が浅いし、裏返すのも楽だし、綺麗な薄いクレープを作る事が出来ました

 

苺のミルクレープにして頂きましたが、もっちりとして美味しかった

これからはクレープだけではなく、ホットケーキやどら焼きなども、このクレープパンが大活躍しそうです

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライパンの素材は? (なみ太郎)
2011-04-07 01:02:23
美味しそうですね~!
クレープ、大好きですが自分で焼いたことありません。
写真見てびっくりしたんですが、クレープパンテフロン加工じゃないみたいなのに、引っ付かないんですね! 何故?
フランス製だけあって、姿形が美しいです♪
返信する
きれい~!! (nocchi)
2011-04-08 17:06:19
実は、うちの今日のおやつもクレープだったんだけどね、うちのはどーんってチョコアイスを包んだもの。こうやってイチゴやクリーム、ミントに粉糖で飾るとこんなに素敵なんだね。このひと手間の違いが、違うんだな~。さすがメロンナさん。
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2011-04-09 22:25:50
今晩は
このクレープパンは鉄製なんです
使用前にサビ加工を取るため、煙が出るまで熱を与えて、一旦冷ましてから油を入れて煙が出るまで馴染ませる、というのをしました
1枚目から引っ付きがなく、面白い程上手に焼けるので買ってよかった
価格も安いのでオススメですよ
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2011-04-09 22:43:41
今晩は
それは偶然ですね!!
クレープのアイスクリームって、今は販売していないのかな~?
昔よく食べていたよ
あんまり作らないけど、クレープは私の思い出のおやつなの
学生の頃はお友達に時々作ってもらい、私食べる人だった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。