メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ポムキャラメルとセカンドハウスのケーキ

2019-11-14 16:14:07 | ケーキ

『ポムキャラメル』


クラブハリエで教わったケーキです
前回のガトーノアよりも工程が多くて大変でした
 手間は掛かったけどキャラメルがいい感じに炊き上がり、とても美味しいムースを作る事が出来ました



秋らしいケーキといえば、モンブラン…
栗のケーキは手作りせずお店で買って来ます

こちらはセカンドハウスの『シャインマスカットのタルト』と『モンブラン』
 


 このお店の生ケーキは初めて購入しましたが、残念ながら口に合わなかった

ぱっとみ美味しそうなんだけど…
リビなしです(笑)
私は繊細な味のケーキが好きなのでした

 

家の近所に有名パティスリーで修行された人が独立して、昨日お店がオープンした

早く買いに行きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。