メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

マーブルケーキ バターロール

2019-03-29 12:51:17 | ケーキ

いつかの『マーブルケーキ』
アーモンドプードル入りで茶色の部分はチョコレート生地、ラム酒入りでしっとり大人の味わい



津田陽子さんの本で作ってみました
基本的な事ですかお菓子作りで重要なポイントが詳しく書かれていて、とても参考になりましたが、結局自分自身で生地の状態を判断して見極める必要があるのですね
お菓子作りは楽しいですが、より深く学ぶ事もできる本でした
 
 
 
『バターロール』は成型が苦手なので滅多に作らないけど、焼き上がったパンを見ているとコロンとして可愛いな

 

暖かくなってきたのでパンもたくさん作りたい
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。