メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ケーキ教室

2010-10-27 16:44:14 | ランチ
昨日は、庶民の会のメンバーさん達でケーキ作り
スポンジと杏仁豆腐を作りました

お昼は持ち寄りご飯

・塩焼きそば
・生春巻き&チリソース
・肉巻きおにぎり
・新米おにぎり2種
・さつま芋のパン
・スイートポテト
・チーズケーキ
・杏仁豆腐

このうちの4つは甘系
ボリュームもあり、食べきれなかったです

皆で集まるのは久しぶりで、お喋りもはずみ楽しい時間でした
また集まりたいな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-10-27 21:06:09
おぉ、昨日は庶民の会だったのね~。(メロンナちゃんの分まで頑張って歌ったよー♪遅刻したけど…)

ランチお見事!私も勉強しとかなくちゃ。
返信する
楽しそうですね~ (なみ太郎)
2010-10-29 01:22:35
こんばんは~
最近スイーツの会はないのかなぁと思っていたら、庶民の会ってユニークなネーミングですね。
スポンジは丸いケーキ型のスポンジですか? 良いなぁ、私も参加して教えてもらいたいなぁ。
ケーキを作っておしゃべりしながら持ち寄りランチなんて、本当に楽しそうですね♪
メロンナさんは何を作ったのかしら?
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-10-29 18:44:43
今晩は
火曜日は、庶民の会のメンバー+Rちゃんと一緒でした
皆さんレシピにメモして熱心だったわ
美味しく作れたよ~
スイーツの会も楽しみです

合唱練習お疲れ様でした
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-10-29 18:58:32
今晩は
庶民の会は近所のお友達がメンバーさんなんですよ
スポンジは丸いケーキ型で、きめの細かいしっとりとした美味しいスポンジができ上がりました
私は、塩焼きそば、さつま芋のパン、チーズケーキを用意しました
持ち寄りご飯って味が偏っても楽しいですね
返信する
ありがと~ (nocchi)
2010-10-29 22:43:36
庶民の会メンバーの者でやんす。
この前はいろいろとありがとう!
めっちゃ楽しかったし、おいしかった!
ぜひ、家で復習しながらケーキつくって
みるね!
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2010-11-04 18:09:21
今晩は~
楽しかったですね
私、持ち寄りご飯好きなんです
いろんな味が食べられて、お料理のお勉強にもなるわ
肉巻きおにぎりは、今度のスイーツの会で作ろうかと・・・
生春巻きもヘルシーでいいね
いつか、美味しいお料理を作って家族を驚かしたいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。