メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

タケノコ美味しいね

2008-04-23 17:38:33 | お弁当
お弁当は旬のタケノコで作ったチンジャオロースを入れました
タケノコは、近所のTさんに頂きました 茹でるのに手間がかかるので急にもらっても素直に喜ぶ事が出来ない心の狭い私・・・鍋にかけている時間がどうしても気になり、圧力鍋を使用しました15分位かな~早いねありがとう圧力鍋様旬のタケノコはやっぱり美味しいね味のわかるまー姉さん、もりもり食べていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬か~(⌒~⌒) (ナルナル)
2008-04-23 21:18:18
旬の物は美味しいよね(o^∀^o)メロンナさんの話しで、私はまだ旬のタケノコを食べていない事に気付きました!毎年食べているんだけどな~。友達でタケノコ大好きな人がいます。何年間前に沢山タケノコを貰ったからと喜んでパクパク食べていたら蕁麻疹が出たんだって(*_*)なんでもホドホドにしないと体が悲鳴をあげるんだね~。
返信する
ナルナルへ (メロンナ)
2008-04-23 21:33:50
私もね、タケノコが来なくて今年は楽チンと思っていた矢先に頂きましたナルナルもぬかと唐辛子用意しときなよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。