メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

着衣水泳

2013-07-09 15:00:34 | 日常

今日はあーさの通う小学校で、着衣水泳の授業があり、参観して来ました
着衣泳は「命を守る学習」であり、服を着ている時、水の事故にあった場合どうしたらいいのかを学習します
指導者の方はかれこれ10年くらい教えに来てくれているベテラン先生
ハスキー声が懐かしいな~
授業ではペットボトルを使って浮く方法や、着ている服を膨らませて浮く方法などを学んでいました

終わった後は、あーさからたっぷりお土産をもらって家に帰ってました
濡れた靴や洗濯物ね!



 

毎日暑くても日々のご飯はしっかりと作らなければと思う・・・

因みに今日の晩御飯


頂き物のロースハムを切る

頂き物のじゃがいもで作ったポテトサラダ


とうもろこしを茹でた

後はお肉屋さんで買ってきた餃子を焼いて、マグロを買ってきてマグロ丼

以上手抜きメニューでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。