メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ハッピーハロウィン

2014-10-30 16:46:46 | ケーキ

季節はすっかり秋らしくなりましたね~
日曜日は暑くて半袖姿だったのになぁ
今日はタンスの整理していました
年末に向けてぼちぼち掃除なども…

明日はハロウィン
ロールケーキを土台にカボチャのモンブランを作りました


モンブラン用の口金を付けて絞るのが難しかったです

初めて作ったわりには、カボチャの味がしっかり出ていて美味しかった

でもデザイン的にはどうかな~っといった感じ
高さが欲しいわ


チョコレートのサブレ↓
まー姉に京都の製菓材料店でクリスタルシュガーを買って来てもらったので、側面にまぶしてみました


クリスタルシュガーはグラニュー糖より粒子が大きく、キラキラしています

焼き菓子には最適なシュガーだそうです

トッピングにいいのかな・・・


このサブレは特別な材料が入っていないのに、すごく美味しい♪
ひろが食べられないので残念
なんでこんなに美味しいのに食べられないのだろうね


おまけ↓
イルカのストラップ
前にあーさと京都の手芸屋さんでキットを買ってやっと完成したもの


自分用にも亀さんを買ったので、またいつかアップしますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。