かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐の…誰もいない海.

2010年09月01日 | 日記
今日は、9月1日 水曜日 天候はうす曇り。
今年はやっと9月、それとも、もう9月。何ともすっきりしない9月になりました。
今、午前10時半、前浜海水浴場の桟敷前に来ています。砂浜には、誰ひとりいません。
さすがにこの光景を見るとひと夏の終わりを感じます。
名曲「誰もいない海」の歌詞の一節が浮かびますが、「もう秋」というには程遠い暑さです。
海も穏やかな表情を見せています。波の音だけが聴こえてきます。
誰もいない監視台が、いつもと変わらない海を眺めています。カンシダイさん、この夏
お疲れさまでした。水の事故がなかったのも、あなたのお陰かもわかりません。
 今まで、お届けしてきた加津佐の夏の海はひとまず、幕を下ろしたいと思います。
今日は、去りゆく加津佐の夏の海を、思い出と一緒に、楽しんでください。

最新の画像もっと見る