かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐・久しぶりの澄んだ日

2012年02月27日 | 日記



今日は、2月27日 月曜日 晴れ。
いつも、霞んで見えていた風景が、今日は、遠景もはっきり見ることができます。
滋賀県から、娘と孫たちが帰省することになっているので、今、長崎空港に向かっています。
上の写真は、途中で権田鼻の道路公園から、撮ったものです。少し、ふるさと自慢になるかも知れませんが、
海の風景は、どこから見ても「絵」になります。島原半島では、自然景観は随一だと、私は思うのですが…。
 今日は、先を急ぐので、この風景だけになってしまいました。

 

飛行機の到着まで、時間があったので、売店をのぞいてみることにしました。
長崎限定の、「ジャガめる」のコーナーに立ち寄って来ました。雲仙市の千々石町のお菓子屋さんの製造だそうで
品切れになっていました。数ある土産品の中でも、認められたお土産品ということでしょうか。
パッケージのデザインやネーミングも、手づくり感がよくでています。


最新の画像もっと見る