かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

山にものどかな春の色

2013年03月26日 | 日記



今日は、3月26日 火曜日 天候は曇り。
桜の花が咲きだしたと思ったら、あっという間に満開。ウォーキングの途中の川面には
もう、風で散った桜の花びらが、浮んでいました。

用事で行く途中、加津佐東小学校付近を通りかかると、山肌も山桜に混じって、新緑が
濃くなっているような気がしました。木々の色も、微妙な色合いを見せています。
今まで、季節の移ろいに目をくれることが少なかった私にとって、そんな変化に、心動か
されるようになったのも、ブログを書くという効用かも知れません。

海洋センターでの用事を済ませた後、グラウンドを見ると、中学校の野球部員でしょうか
練習をしている姿が目に入りました。

           

その後、知人宅に立ち寄り、話しこんでしまい、時刻は午後5時近くになってしまいました。
一日が早く感じるのも、加齢だけでなく?春になって、すこしだけ活動的な気分になっている
のかもしれません。

今日の夕食には、連れ合いが“タケノコ”を煮込んだ料理をだしてくれました。出始めのもの
だけに、味がしみ込んだ、とても柔らかいものでした。季節感を味わえる旬のものは、本当に
美味しいですね。

今日は、花曇りの花冷えの一日になりました。明日は、予報では雨。あとしばらく桜の花を
愛でたい気持ちもあるのですが…。


最新の画像もっと見る