かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

八ノ久保からの町並み

2010年05月26日 | 日記
 今日は、5月26日 天候は、曇空の中に、春の日差しの青空がのぞいて
います。2日ぶりのご無沙汰でした。
 今日は、町の高台にある八の久保に来ています。何と言っても、加津佐の
名所は岩戸と女島、今でも、この絶景は、自分の庭みたいに一人占め出来る
のですから、都会では味わえない幸福感に浸ることが出来ます。天気の良い
ときにもう一度訪れ、そこからの風景写真をお届けしたいと思います。
 話しは変わりますが、かって、団塊の世代は、オールナイト日本の深夜放
送に夢中でしたね。今はそれが、癒しの番組として、多くの視聴者に支えら
れている「ラジオ深夜便」にとって変わったようです。番組の中では、なつ
かしのフォークから、歌謡曲、クラシックと幅広い曲が、アンカーの優しい
声とともに、放送されています。深夜のほっとする時間がそこにはあるよう
です。
 ふるさとに思いを馳せ、ラジオから流れる音楽に耳を傾け、友達のこと、
両親のことなど想い出しながら、夢路につくのも、第二の人生の生活スタイ
ルかも知れませんね。年齢がばれそうですのて、ここら辺りで・・・。

最新の画像もっと見る