まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

バイプレーヤー

2018年11月12日 | 日記
秋ドラもなかなか面白い番組が多いが、歳と共にどんどん早寝早起きになって来てテレビ放送ではみられないことが多い。
 
最近はもっぱら見逃し番組という形でPCの動画サイトでまとめてみている。
体調のすぐれない日や雨ぶりで外仕事ができない日などには、とても有難い時間である。
 
この秋ドラで、特に面白がってみているのが、『下町ロケット(2018)』(TBS)と『ハラスメントゲーム』(テレビ東京)である。
 
『下町ロケット(2018)』での注目は、イモトアヤコさん。今回は、大真面目な役柄を上手に演じている。女優さんみたいだ(笑)。
彼女は多才でなにをやっても一生懸命だ。元気をもらえる。
 
『ハラスメントゲーム』では、主演の唐沢寿明さん演じるコンプライアンス室長秋津渉の奥さん役を演じている石野真子がとてもいい。この夫婦の会話にはいつも苦笑いである。
初見の時は、石野さんとはわからずリアルな演技をするなぁと笑ってしまった。

ひかるバイプレーヤーいるドラマは面白いと思う。
===========
<今日は何の日>
1990(平成2)年の今日、今上天皇即位の礼が行われました。
 
いろいろなことがありましたが、今から振り返るとあっいう間の30年でした。
来年はご退位ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の酒盛り | トップ | 大根のまびき(100円の裏側で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事