村上原基、滋賀県安曇川の山中20年⇒麓の町の田中に一人暮らし人生

山中で20年一人暮し後71歳から麓の田舎町で暮している、断捨離し自然な生き様と山暮らし体験に基づく人生論及び写真を紹介

※東海道沿線に地震雲発生

2006-02-12 21:30:22 | 災害
11~12日千葉~滋賀、東海道沿線に久々に長い地震雲発生(11日午後私は、東京からの帰り新幹線の窓から見た)12日早朝からすも鳴いた。20日頃まで一応注意されたらいかがでしょうか?(季節的な筋状の雲かもしれませんが?)  右写真は19日京都伏見で撮影→
参考:●http://www.meico.org/jisinkumoniki.html
http://6326.teacup.com/eqcinfo/bbs

経過報告を追加します。やはり結構おきてます。
・2/13山形県村山4.6
・2/14十勝支庁南部4.6
・2/14茨城県南部3.8

▲しかし全国からの情報によるとまだ終わっていないようです。京都でも15日午前カラスが多く鳴いていました。
・2・16岐阜県美濃中西部で更に4.6が発生しました。
17日今朝もカラスが鳴きましたし各地の地震雲の報告もありますから、東北~九州まで全域で、まだまだ当分は油断できません。
▲2・28岐阜県美濃中西部、同じ場所でまたまた4.3が発生したとのこと、場所が東海だけに不気味ですね。

あくまで、全く私の勝手で当てずっぽうな想像ですが、東海地方がそろそろ危ないんでは?東海地震がおきると日本もかなり大きなダメージだから不安ですね!

なんと23日アフリカ東部で7.2が発生したようです。これで今回のは終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.何事も徹底してやれ!我... | トップ | 14.冬季オリンピックに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事