名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

高校生合宿B日程開始!

2015年08月10日 23時40分18秒 | 部員日記
こんばんわ石川です。

本当は片浦先輩の予定でしたが、合宿所で暇すぎてすることがないので代わってもらいました(・Д・)ノ

B日程はA日程と比べて高校生の人数が少ないですが、今日もとても充実した練習をすることができました。

また寝技の研究ではSRTを教えていただきました。



高校生の子たちはみんな技の覚えが早くさすが若い子は物覚えが早いなぁと思いました( ゜д゜)

高校生に教えてると大学生もどのような点に注意しなければならないのか再確認できたのでとてもいい機会になりました。

今日の勉強会では村松先輩が数学をそして我らが一年生のエース松井が英語の授業をしてくれました。

お二人とも素晴らしい授業をされていたのでとても分かりやすかったと思います。

授業の風景です。



村松先輩は何度も高校生合宿で授業をされているそうなのでさすがの余裕の表情です!



うちの松井は初めてなのにこの貫禄!

お腹がじゃないですよ。教え方がです。

さすがです!

某衛星予備校の名物講師にさえも見えてきますね笑

僕が一日目の間にブログを書いてしまおうと思ったんですが、寝落ちしてしまったので二日目の朝ごはんについても書かせて頂きます。

次のブログの人ネタを奪ってしまってすいまへん。

二日目の朝ごはんは高校生の人数が少なかったこともあり、なっなっなっなんと....



順調に朝食がグレードアップしてますね。

入学当初は料理について全く知らなかった僕も柔道部に入ってグングン女子力が上がってる気がします🎶

ちなみに無洗米っていうのは「洗ってない米」じゃなくて「洗う必要がない米」だそうです。

皆さん知ってましたか?

日本語って難しいですね。

今回のブログはこの辺にしといて次はまた片浦先輩でお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生合宿 A日程最終日! | トップ | 高校生合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事