名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

2部練習!!

2024年06月27日 13時03分56秒 | 活動内容

どーも2年生の白川晴喜です。

七帝戦までおよそ1週間になってきました。

去年からもう1年経つのかという気持ちと、ついにこの時が来たという気持ちがあります。自分はどこまで戦えるのか楽しみでありながら不安もあります。

七帝に備えた練習ということで名大ではいつもより練習の量も質も変わったと感じています。

タイトルにあるよう2部練習を先週と先々週の日曜日に行いました。

もう本ッ...................当にキツかったです もともと6/16に2部練習をやるのは決まっていたのですが6/23にやるかどうかは確定していませんでした。しかし平日の練習後のご飯の時に自分が「他大はもっと練習してますよ('_')」と生意気なことを言ったため6/23にも練習が入りました。

まさかこんなにキツい練習になるとは... 最近は毎日筋肉痛です。

練習はいつもの乱取りから、30分ノンストップで立ち続けるというハードなものに変わっていきました。

最初の方は普通の乱取りと同じなのですが最後10分くらいになると悲鳴を上げ始めます。

以下練習の再現です。

 

相手「動けぇ!! 休むなぁ!!」抑え込み

自分「ウオオォォォ!」

数分後

相手「跳ねて逃げろぉ!!」抑え込み

自分「ヒィィ ヒャアァァ(高音)」

 

自分は力を入れるときに自然と声が出てしまうのですが、きつくなるにつれて自分の声が高くなっていきます。ですので最後らへんは「キィャアアアアアア!!」みたいな声を出していた気がします。

練習後先輩からも「白川声すごかったね(笑)」と言われました。

声を出さないとキツイ練習を乗り切れないのです。

さっきからキツイしか書いてませんね。ただキツイだけではありませんでした。

練習中差し入れをくれる方がいました!ありがてぇ_(._.)_

バームクーヘンとアイスをいただき本当にうれしかったです。

また休憩時間に突然腕相撲大会が始まったり、

皆でケバブを食べたり、

七帝柔道記を読んだりしました。七帝柔道記に書かれている名大を見て留学生は大興奮していました。

「Wow! It's cool !」みたいなこと言ってたと思います。

残り日数が少ないので1日の練習を大切にしていきたいですね。

 

以上です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、前回のブログっていつ... | トップ | グラニートによるブログ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2024-07-01 18:51:12
もうここまで来たら、体調を整えることを一番に…

頑張って下さい❗
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事