名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

川瀬杯・納会

2013年12月25日 23時56分22秒 | 部員日記
どうもこんばんは、古橋です。

21日に川瀬杯と納会が開催されました。



川瀬杯では毎年恒例の試合があり、今年のチーム分けは、

1,4年生+渥美先輩+ゴラン vs 2,3年生+ハモン

という分け方でした。

最後の最後までいい勝負でしたが、
結果は2人残しでの2,3年ハモンチームの勝利。

個人的には渡辺先輩の活躍ぶりが特に心に残っています。

僕は先輩に瞬殺されてしまったのでもっと頑張りたいです。



試合の後には名古屋の暫というお店で飲み会が行われました。

この飲み会での目玉(?)は何といっても1年生(今年は昨年できなかった2年生と及川先輩も)による
一発芸の時間です。

僕は先輩方が一発芸の事を忘れてるといいなーと思いつつおとなしくしていたのですが、
世の中そう簡単にはいくはずもなく、ほどなく一発芸が始まりました。


最初に披露したのは切り込み隊長坂根氏。
地球儀を抱え、目の周りに星が書いてあります。ゴー☆ジャスです。

坂根「君のハートにレボ☆リューション!」

すぐに僕のハートにレボ☆リューションが起こりました。
個人的にはカンボジアのネタが好きです。

次からは順番は曖昧なのですが、それぞれのネタを振り返っていきたいと思います。(敬称略)

ベテラン漫才コンビ渥美・柴山
ショートコントを連発していただきました。
渥美先輩のツッコミの角度と柴山先輩のボケのゆるさは素晴らしいと思いました!!

陽気な弁護士ハモン
「きよしのズンドコ節」ならぬ「ハモンのズンドコ節」。
♪ズン ズンズン ズンドコ  一同「ハモン!!」
まるでハモン単独LIVEかのように盛り上がりました。

期待の芸達者トリオ及川・片浦・古橋
誰とは言いませんが誰かがいきなり上裸になりました。
派手にデコレーションされた体です。
スイッチ(乳首)を押すと面白いことを云うみたいなネタだったような・・・
全くもって卑猥です。その後ふなっしーのモノマネもありました。

スタイリッシュなギャグの宝庫小池
小池先輩は「北朝鮮のニュースキャスター」のモノマネでした。
思ったよりも熱く演じていて面白かったです。
実はそれらしく聞こえるような日本語をそれらしく聞こえるように読み上げているそうです。

そしてトリを務めるのは
我らがネタ人間山口
彼は「リンダリンダ」に合わせておしりでカスタネットを叩いていました。
キレッキレのフリが印象的です。
曲に合わせカスタネットを(おしりで)連打する姿を見て、先輩への尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。
その日彼が最も輝いていた瞬間です。


さて、一発芸も終わり、ゆっくりご飯を食べていると・・・
なんとトナカイとサンタさんが登場しました!
トナカイさんはサンタさんを乗せて飲み会会場まで来てくれたそうで、満身創痍でした。

そして僕たちにプレゼントを渡してくれました。プレゼントの内容と理由は以下のような感じだったと思います。

古橋
キノコパンツ  体毛が少しだけ濃いので

坂根
「かおぱん」(顔にパンツをかぶった方々の写真集)  変態だから

片浦
「風俗のコワーイお客さん」  今後の参考にするため

柴山先輩
恋が実る薬  恋多き柴山先輩だから

渥美先輩
ムキムキのお兄さんのフィギュア  自分の筋肉の参考にするため

小池先輩
酒飲みの湯呑み お酒が飲めるようになってきたから

山口先輩
ジョジョグッズ(しょぼい缶バッジ) にわかだから

小塚先輩
「テクニック上級編」 きっとこれから必要とされると思われるから

サンタさん、プレゼントをありがとうございました!


また、忙しい中でも来て下さったOB・OGの方々もありがとうございました。

写真は納会の様子↓







さて、そんなこんなで納会も終わり、冬休みに入っていきます。

ここでしっかりと休んで、新年からもより一層気合をいれて柔道に励みたいと思います。

よいお年をお過ごしください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする