名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

とある計算機の科学

2009年10月31日 09時07分10秒 | 部員日記
こんにちは。
みなさん・・・132日ぶりですね。
17歳と1579日、名大発の真っ白なヒーロー中川です。


暇人と言われ続け、はや3年目となりました。
実際に、授業は少ないかもしれませんが
自分にも色々まぁやることはあるわけで、
実習に比べれば暇かもしれないけど、そうひまヒマ暇free言ってほしくないです。
突然の指名にあやかりまして、ひとつお話をと。


アラン・ケイという人物を知っているでしょうか?
自分はあんまり知りません。
この人の言ったそうな言葉を最近知ったので紹介しようかなと、それは:
「未来を予測する最善の方法は、自らそれを創り出すことである。」
という趣旨のことを言ったそうです。
これを自分なりに解釈し、七帝戦でどこが優勝するのかあてるのは困難、
だから、自分らが優勝をしてしまえばよい、と都合よく解釈しました。
とはいってもそう都合よく簡単にはいくわけない。
七帝戦にミラクル☆は決してないと思うので、やはりそれに見合うだけの努力、練習しなければと、
自分らで創り出さないと、と思った次第です。
とにかく、すばらしい言葉だなと感じたというそういう話でした。


つまらない話に最後まで付き合ってくれた人はありがとうございました。
次回は中ノ森の更新でみなさまのお越しをお待ちしております。
それでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ったく、島井は… | トップ | 場違いですが、何か問題でも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事