名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

場違いですが、何か問題でも?

2009年11月01日 14時38分24秒 | 部員日記
こんにちは、指名されていない和人です。

昨日は富永先輩の結婚祝いと大蔵先輩の奥様の快気祝いがありました。



会場の席数が限られていたので、現役部員はあまり参加しませんでしたが、

富永先輩が四年生の時一年生だった今の四年生と主将の謙次先輩と女子主将の亜季子先輩と富永先輩の桜丘高校の後輩の嵩くんと
なぜか大した縁も肩書もないぼくが、参加させていただくことになりました。
会場に着くと「なんでお前いるの?」みたいなことをほとんどの若手OBから言われました。
会が始まるとぼくは去年の京大戦の後のレセプションから飲み会では絶縁状態だった龍先輩にビールの注ぎ方受け方うんぬんを教わりました。

その後ふわふわしていました。まあ会の内容はだっこしてチュー写真付きで誰かがまた更新するでしょう。



富永先輩と関わりの薄そうなぼくですが、一つかなりお世話になったことがあります。

それはぼくが入部したての去年の名阪戦の後、家まで送ってくれたことです。
その時の名阪戦の後のレセプションはそれはそれはひどい内容で、ぼくが入部してからの一年半でダントツでお下品でダントツで露出の多い最低なものでした

ぼくはその時「こんな部活やってられるか。バカヤロー!」と思い辞める気満々でしたが、

富永先輩が車で大阪大学からわざわざ三重県四日市市のぼくの家まで送ってくださいました。

車の中では不機嫌なぼくをやさしくなだめてくれました。そして名大柔道部のいろいろないいところを教えてくれました。

今もぼくが部活を辞めずにがんばっているのは富永先輩のおかげです。




最後に、   ご結婚おめでとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある計算機の科学 | トップ | 母校に出稽古に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事