名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

愛知国際柔道自然塾2

2007年01月27日 00時28分42秒 | 部員日記
富永です。

師範が道場に書かれていた畠中整骨院のHPに山田主将が子供達を相手に非常によい表情をしておりましたので掲載しました

畠中整骨院ブログ
http://blog.livedoor.jp/hatake_seikotu/

また、半田柔道教室の掲示板にも当日の事が書かれていましたので紹介します。
http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=handajyudo

下の方の記事になりますが、会場で三角締めを教えて下さった山田先生が、パラリンピックの自転車競技の選手のパートナー探ししているそうです。お心当たりなどある方は是非ご協力欲しいとの事です。


話は戻りますが、T師範もこの山田主将の素晴らしい表情には驚いたようで、「山田はいい顔するじゃないか。これはまさに一皮むけた証拠に違いない!!」と、次の練習機会を楽しみにしていらっしゃいました。まぁスマートボールの時の山田主将の晴れ晴れとした表情はこのレベルじゃございませんがw




また、試合でなめられない、鬼のような強い形相も必要だ。甘い表情ばかりでは相手に流れが行きやすい。とも仰せでした。 うーん、確かに


そう言えば、豊橋で一緒にお好み焼きを召し上がったみなさんは覚えておいででしょうか????



山田主将はあの伊勢路でさんざん師範にいじられておりました。いじられていぢられて今にも鼻血が出そうだった山田主将。


そう!あの掲示板の件です!!


「今日は練習がありません。」その言葉を見るたびに師範は他大学になめられる。そう危惧しておられました。


しかし山田主将は成長しました!!!厳しい山田鬼主将に変貌したのです!!!


ご覧ください!!!!









連絡 投稿者:山田 投稿日: 1月25日(木)12時55分27秒


今日(1月25日)より2月16日(金)までテスト練習となりますので、


1月26日(金)は道場が使用できないので、練習はなしとします。
















各自で体をほぐすなどしておいてください。








大きく成長したんです。





また、豊橋でのセミナーの後、刺激を受けた水谷は、どんなにきつい練習の後でも毎日腕立てを200回やると公言しておりました。

練習が無い本日などは、きっと500回くらいやった事でしょう。


明日土曜日の練習にお越しのOBの皆様は、変貌した水谷と、一皮剥けた山田主将にご期待下さい


なお、東大OBの鏡先輩、名大柔道部に対する大変温かいメッセージを頂き、大変嬉しく思っております。本当にありがとうございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知国際柔道自然塾 | トップ | もうすぐバレンタインですね。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2007-01-27 00:40:42
M谷クンはさんざんT永さんに部ログ更新しろっていわれたのにシカトし通しましたな!!
返信する
ホントだよ。。。 (とみなげ)
2007-01-27 02:44:00
でもきっとこの一週間で小説が出版できるくらいの超対策を用意してるんだ!!!

だからきっと素晴らしい部ログが明日更新されるさ
返信する
いや (水谷(本物))
2007-01-27 10:21:00
僕は更新しません
返信する
Unknown (水谷(こっちが本物))
2007-01-27 12:46:17
まあ素晴らしくない部ログならいつか更新しますよ
返信する
どっちが本物? (山田)
2007-01-28 21:33:07
なんだか最近の部ログは偽者が多発しているようですが、本物の山田です。

知らぬ間に、けなさ・・・失礼。褒められていたようですね。
でも成長したかはわからないのであまり期待せずに見守っていてください
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事