名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

川瀬杯と納会

2018年12月25日 17時12分31秒 | 部員日記
こんにちは、2年生の森下です。

ブログの更新が遅れてしまいすみません。
最近のことで、語ることも一切ないので、早速ですが本題に入りたいと思います。

題名の通りに、22日土曜日に、川瀬杯がありました。
今年は、石川先輩、大橋先輩、森先輩の3人の先輩方が参加してくれました。
ほかの3人の先輩方は、用事があって、不参加となりました。ぜひ、暇を作って、練習に顔を出してください。


また、田中以外の一年生は英語の試験と時間が被ってしまい、参加することができませんでした。

今年は、6人制の抜き試合の後に、練習試合も行いました。
とりあえず、結果を貼りたいと思います。





抜き試合のチーム分けは、1年と4年チーム 対 2年と3年チームで行いました。


結果は、田中の活躍もあり、1人差で1年と4年チームの勝ちになりました。



MVPになって、喜んでる田中です。



個人的には、総じて何をしたいのかがはっきりしない試合になってしまったような気がします。また、攻めなければいけないところで後手に回ったり、攻め始めるのが遅かったりと、普段から課題に感じてることが顕著に現れた気がします。







川瀬杯の後には、納会が行われました。
今年は、恒例通り一年生の一発芸が披露されました。ついでに、去年、できなかったので、2年生も前座で一発芸をやりました。
僕は、尊敬してやまない4年生の先輩方のモノマネを行いました。




以降、他の一年生が一発芸をやっている様子です。



ジャパネットこばやし




「ネタに願いを」 田中




◯ン◯ー◯師匠 (黒見)




HBA(岩瀬)



個人的には、黒見のネタが面白かったです。
ここ2週間くらい、何をやろうか、何をやろうか悩んでいて、(岩瀬に関しては、当日の朝も悩んでいたみたいで)その様子を見てるのもなかなか面白かったですね。







一発芸の後は、
きもちわ… とてもキュートな安部サンタ
似合いすぎている齋藤サンタ
顔がパンパンな菅沼トナカイ
が、プレゼントを届けてくれました。











その後は、二次会に行きました。前々から(一部の部員が)行きたがっていた沖縄料理の店にいきました。
残念ながら、二次会の様子は写真を撮り損ねてしまったのでありません。二次会の会場を出た後の写真はたくさんあるんですが、(森先輩の)尊厳を守るためにも載せることは控えたいと思います。

最後に





頭から後光が!!!!


これで終わりたいと思います。
次は黒見で。夏のオフ同様に連続更新よろしく。


(ちょっと時間は経ち過ぎてますが、無礼講ということで)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除と鍋PARTY | トップ | ドキッ!柔道部員だらけの日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2018-12-26 22:07:48
左肩でものまねしてたら完璧だったな
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事