めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

サンデーフィッシング

2013-02-19 | めばる

2月19日(火)

 

前回、まるホゲ釣行だったのでモチベーションもあがらず

土日はまったりと・・・・と思っていたのですが・・・

日曜日朝のblogでも「2月は休憩」って書いたのに・・・

 

 

新しくリンクさせてもらった「ガッシー君」ブログでも紹介されている

変態と呼ばれているお方から着信あり。

この変態男、必ず日曜日とか平日に釣りに誘ってきます。

俺、一応サラリーマンなんですがね~(笑)

可哀想なので目線は隠してあげました。

変態度は相当ダウンさせてあります(爆)

で、結局、日曜日午後からしまなみ遠征。

明るいうちは、未知のエリアのポイント探しでRUN&RUN。

 

で、入ったポイントは前回ホゲたポイント。

 

潮はゆる~い流れですが、俺はボトムワインダーなんで

2g前後のJH単体でしっかりとボトムを・・・・

着底と同時に コッ!

 

 

ほらね、釣れたでしょ!

 

 

 

 

 

ガシ男でした。

しかも極小サイズ(泣)

なんせ、ボトムワインダーなもんで(笑)

 

潮は時々、まったりと流れる程度で魚の活性も潮に合わせてって感じ。

しかし釣れてくるメバルはキープサイズに届かないものばかり・・・

ですが、前回と違ってアタリがあるので気分的には楽。

「小さいのに混ざって でかいのも・・・」

 

 

 

 

 

 

 

釣れません・・・・

 

たまに17~18cmの悩ましいサイズが混ざるだけ。

 

干潮潮どまりタイムで本命の給食当番。

この日のメニューは

豪華 カップヌードル(カレー)と

 

豪華 名古屋味噌煮込みおでん です。

変態男さんすみません、箸忘れました。

なので、箸は各自現地調達(爆)

トリミングしてみました(汗)

 拾ってきた枯れ枝で作ったにしては、

なかなかハイクオリティーだと思われます(笑)

 

おでんはちょっぴり甘めでしたね~。

 

次回は静岡風にチャレンジしてみますかな・・・

 さてさて、めばるingの方ですが、潮も流れなくて

さっぱりアタリも出なくなったし、雨がポロポロと・・・

最終フェリーまでは2時間近くあるので移動。

車直付けできる人気ポイントで、毎回、横目で眺めながら

スルーしてきたポイントに行ってみるとガラ空き

流石、日曜の夜です、こんな日にめばるingやってる

サラリーマンは俺くらいっすかね~?

波止のあちらこちらを打ってみていたら、電話でしゃべりながら

横着なキャストを繰り返していた変態Rossyにヒット!

まずまずの良型ゲトです。

俺にもヒット!

 

ここから変態リグに4連発。

「パターン発見~!」とか「入れ食いじゃ~!!」とか

叫びながら益々変態度がします。

4連発目にはなかなかの良型がヒットし、写真を撮れと・・・

「えっ? この地合に写真撮影っすか~?」って

犯されちゃいけないので、文句も言わずにスマホで写真。

R18なので、目隠ししておきますね(爆)

 

で、写真を撮った後もボコボコ状態が続くかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

地合終了・・・・・

 

とともに、冷たい北風が吹き、心もポッキー。

ストップフィッシングとしました。

 

どうも最近、給食当番すると魚がつれないので、

 

 

 

 

 

新人給食当番急募!! 

です(笑)

あ・・・・応募要領は変態のお店に貼ってある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かも・・・(爆)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2013-02-19 09:10:47
極寒釣行の休憩に食べる
カップヌードルは極上っすよねぇ(*´∀`)
しかも…カレー味♪
返信する
Unknown (ガッシー)
2013-02-19 15:23:19
リンクありがとうございます(^O^)/
おかげさまでアクセス数が急上昇中です(爆)

ロッシー…
なかなかィイ扱いですね(笑)

アルポットONLYの給食当番
でよかったらなりまっせ☆
ちなみに給料は変態のお店から
頂けばィイんですかね?(←え)
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-19 17:48:58
★魚竹さん
 わははっ♪
 アウトドアで食うもんは何でも美味いっす!
 特に暖かければね~。
 おでんも逝けますぜ~(笑)

★ガッシーさん
 どもどもっ!
 アクセス数は20倍増間違いなし!(大嘘爆)
 ロッシーの扱いはガッシーさんブログを読んで決定させてもらいました。
 もう一説では「磯乞食」ってのもあるそうで・・・(笑)
 アルポット給食当番、、、是非お願いします
 ○ホゲ確定ですから~(爆)
 あ、給料は賞味期限切れ商品の現物支給ですから~!
返信する
Unknown (きたろう)
2013-02-19 19:17:12
給食当番やってみたーい(^o^)/
道具何も持ってませんが…(;´д`)
単なるお荷物?!笑
返信する
Unknown (ずんこ)
2013-02-19 19:38:04
私も、さっき“ガッシーさん”のブログを見に行ってきたので、1アクセスになりました
いっつも思うんですが、外で食べる『カップヌードル&おでん』は美味しそうですね~
私も給食当番で付いて行きたいです
返信する
Unknown (MebaruBlack)
2013-02-20 00:01:52
大阪からタコヤキ機担いで参戦ですかね?!

淡路島メバル開拓ホゲりまくってます(;_;)
返信する
Unknown (としみ)
2013-02-20 09:45:56
毎度^^

俺もワカサギ穴釣りの時はおでん食ったり
色々やるけど
防波堤釣りの時は食わないな~
何でだろ?

あ!
分かった!
釣れすぎて、食ってる暇が無いんだ!
(笑)

逃げろ
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-21 07:22:03
★きたろうさん
 おおっ!
 ついに手料理を食わせてもらえますか!
 道具はあります!
 楽しみだな~、海で和食、イタリアン・・・(笑)

★ずんこさん
 外で食う暖かいものは、なんでも美味いですね~。
 給食当番やります?
 な~んもする事がない時間が、、、、
 往復も入れて6時間くらいになりますが(爆)

★MebaruBlackさん
 おお~♪
 たこ焼きとなると、材料も案外大変ですな~。
 お世話になります!(笑)
 淡路、しっかり開拓してもらい、招待を待ってますぜ♪

★としみちゃん
 そうだよね~、ワカサギ釣りは、船でも氷上でも、まったりした雰囲気だよね(違う?)
 
>釣れすぎて、食ってる暇が無いんだ!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 どうせ、俺なんか・・・・・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
返信する

post a comment