めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

オフショア(めばる編)

2012-04-10 | めばる

4月10日(火)

土曜日の夕方から小豆島方面に

オフショアめばるで出撃しました。

ポイントに到着して慎重にアンカーを入れて

スタートふぃっしんぐぅ~~

船主さんはさびきingで最初からぶっ飛ばします。

2本のロッドを出してアタリ連発で忙しそう

mebaruはJHでスタートしますが、底が上手く取れる

までに時間ロスト・・・

それでもレギュラーサイズがポロポロと釣れてきます。

フォール中のアタリはほぼ0。

ま、流れがある10mくらいのポイントで底が取れるように

3~4gのJHなんでフォールスピードも合ってないんでしょうね。

ボトム着底後ネチネチやったりカーブフォールさせてやると

再着底時に微妙なアタリが出ます。

このくらいのレギュラーサイズ(20cm)から25cmくらいまでが

ロッドを曲げてくれます。

ワームはmegabassのロッキーフライがめばるさんに比較的好評でした。

途中渋い時間もありましたが、潮の流れが変わると

また食ってきます。

夜半には・・・

食べごろサイズのめばるがうじゃうじゃと・・・

生きている小型(20cm以下)はリリースしました。

罰ゲームのTHEしごうが恐ろしいもんで・・・(笑)

深夜になると船主さんは船底で爆睡。

mebaruも2時~3時30分くらいまで操縦席で

逝ってしまいました 

その後、夜明け近くまではまたもや高活性でしたが、

サイズが多少落ちましたね。

「もう帰りましょうか・・・」って言おうかな~って思っていたら

「真鯛のモーニングやって帰りましょう」ってご発言が・・・滝汗。

ま、どうせ朝帰りなんでええかってことで、真鯛ポイントに

移動するためにアンカーを・・・・

 

このあたりから、暗雲が・・・

そういえばこの船、ここ2~3回、トラブル続きでした・・・

ってことで「続く」・・・

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうじろう)
2012-04-10 08:04:16
当分、メバル尽くしですねぇ♪
毎晩、お酒がすすみそうで…(笑)

ところで、トラブルって…(゜゜;
返信する
Unknown (HIRO)
2012-04-10 08:18:17
無茶したら絶滅しますゼ、旦那(笑
返信する
Unknown (魚竹)
2012-04-10 09:07:42
オフショアメバルは絶好調なんすね(*´∀`)b
返信する
Unknown (ルーク)
2012-04-10 13:23:18
やってますね^^

イケマの写真は目に毒です(笑)
返信する
Unknown (MebaruBlack)
2012-04-11 01:18:24
ボーゲーの代わりに陸っぱり突撃で、さっぱりホ~ゲ~でした。。。

次回は、Newロッド&リールで参戦させてくださいっ!
返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-11 08:02:03
★おうじろうさん
 我が家への獲物は5匹だけ。
 おすそ分けで消えていきました。
 お酒はすすみましたが・・・(^_^;)
 呪われたトラブルは明日掲載します・・

★HIROさん
 そんなアホな(~_~;)
 HIRO様程じゃありませんから。

★魚竹さん
 何度か行って安定した釣果が出るポイントならね~。
 でも、ショアで釣りたいって気分です。

★ルークさん
 見ないでください!(爆)

★Mebaru Blackさん
 ほ~げ~、お疲れ様でした。
 でもメバルは食べたでしょ!(謎爆)
 Newロッド&リール、楽しみですね~!
返信する

post a comment