めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

世の中甘くね~・・・アジing 

2010-05-30 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)

5月30日(日)

 

先週の疲れを癒そうと・・・

行ってきました、笠岡アジing・・・

K橋さんのブイブイに乗っけてもらい16時出発。

 

18:30出港で、釣り場には19時過ぎに到着。

陽が長くなりました、まだまだ明るいです。

 

早速アジを狙ってキャスト開始・・・

ありっ?? あれっ??

JHが飛んでいきませんが・・・?????

 

よ~く観察すると、一番下のガイドに2回くるくると・・・

なんでこんなことになっとんじゃろ???

ロスタイム・・・

不穏なスタート・・・

 

それでも、一投目から

コッ! 

どりゃ!!

クィン クィン 

チビめばるが高活性

 

2投目は

コッ! 

どりゃ!!

グィン グィン 

ブルーが高活性

 

3投目・・・

アタリなし。

 

4投目

コッ!

どりゃ!!!

 

チッチキチ~!!!

で、22㎝くらいのブルー

 

ま~キャストする度になんか釣れます。

完全に確率変動状態

 

 

この続きはすぐにアジ編にモードが移行します

 

メバルがあたるちょい沖で、

コッ!

どりゃ!  

スカ!

ココッ!!

どりゃ!

チッチキチ~!!!

 

めばるじゃありませんぜ

が・・・

抜き上げる時にぽちゃ~ん

 

気を取り直して・・・

また沖で、

コッ! ココッ!

どりゃ!!

チッチキチ~!!! の キンキンキン!

さっきよりも強い引き

で、巻き上げ中に スカッ

ばらしです。

 

更に気を取り直して・・

同じポイントで、

コッ!!

どりゃ~~~~!!!!!

チッチキチ~!!! のキンキンキン○マ~!!!

 

ぎり尺アジです

が、花崗岩っぽい石の隙間で力いっぱい暴れてくれたおかげで、

リーダーの上部分のフロロがプッツン

 

また、タイムロスです。

泣き泣きリーダーを結び直し・・・

すっかり回りも暗くなり・・・

確変も終了しておりました。

 

その後は、ほんとに渋く・・・

チッチキチ~は1回だけ・・・

 

沖ではアタリが出なくなり、際近くで小さいメバルに遊ばれるだけ。

魚じゃなくて、自分が沖のディープを意識してしまう

パターンに嵌っちゃいました。

後は、根がかり・ジグロスト・リーダーぷっつんの

悪循環に入り込むのはパチンコの確変後によくある

パターンと似ているじゃありませんか・・・???

 

IKEちゃんとⅠ君もご近所に上がったのですが、

苦労されておったようです。

 

タイムアップの少し前に記念撮影です。

狭い場所なので、上手く写せませんが・・・

 

なんか最近はお持ち帰りの数がだんだん減っているような・・・

アジってやつは回遊しているのでしょうから、ゴールデンタイムに

切れない仕掛けにしないと、シニアアイでリーダー結んでる場合じゃ

ないですな~、本当に・・・

 

ま、今回は本命一匹だけですが、夕方にたくさんのアドレナリンを

放出させていただいたので、良しとしましょう

 

K橋さん毎度お世話になりました

渋かったようですね~。

 

 

ぼちぼち春アオリ釣れませんかね、笠岡で・・・

ね~N井さん(笑)

 

 

では、では

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流離の〇んぽ師)
2010-05-30 18:49:39
メバリング?アジIng?

ま~きちっと確保出来てますね~

○んぽ師は又しても天候に恵まれず・・・
黒いのを諦め~青狙い・・・・

小雨&瞬間風速12m前後・・・の中で~
アジ 25~39cmを9匹
サバ 35~38cmを4匹
サゴシ 45cm1匹
ワカシ 38cm1匹・・・・・

40オーバーのアジを狙ったのだが・・・
死後24時間後計測で39cm・・・・
家族からは~ダメ出しされました

次回から黒いのを狙う予定ですが・・・
天候が荒れてたら・・・40アジですかね!

野良仕事も有り~来月中旬まで釣行出来ん

では~

返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2010-06-01 11:34:36
流離の〇んぽ師さん

>ま~きちっと確保出来てますね~
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いえいえ、全然きちっとじゃありません(汗)

え~鯵・鯖を釣られてるじゃないですか!!
羨ましいっす!!
黒いのよりも相当美味しいっしょ!
俺も家族も鯵大好きです・・・。
返信する

post a comment