めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

もうね、病気の領域  ・゜・(つД`)・゜・

2011-10-25 | アジ

10月25日(火)

 

BLOG書くの止めようかと思ったのですが・・・

日曜日に船に乗ってきました。

何をやるのかまったく不明状態で準備。

例によって、なんやかんやたくさん持っての出港です。

メンバーは船主さん、ひろぽんさん、N村さんと俺。

N村さんは巷で「釣りの疫病神」と異名をとる恐ろしい同乗者です。

 

最初はタチポイントに数隻の船がいたので、太刀魚に挑戦。

まだ早いんじゃなかろうかと思いつつ、西方面ではぼちぼちと

釣果情報もあるのでやってみます。

船主さんが準備していた秋刀魚の餌釣り。

開始早々船主さんがメーター級を釣り上げました。

俺には一回あたりっぽいのがあっただけですが、ホゲ。

結局タチは4人で4匹。

狙いを絞って早朝から行けばある程度は釣れそうですね。

N村さんが人生初タチをゲットした後、なぜかひろぽんさんの

仕掛けについていた、目印の浮き玉が俺の前に・・・

恐るべしN村(爆)

 

次のポイントではアジ狙い。

魚探にはうじゃうじゃと魚の反応が出ていますが、だ~れも何も釣れません。

あまりに暇なのでN村さんの立ち○○○を撮影しましたが、

写ってはいけないものが写っていたので、掲載はカットです(爆)

 

ふと気づくと「海猿」が近くを航行。

 

なんか、映画を見た影響なのかもしれませんが

遠めに見える制服姿の人が格好良く見えたり。

 

このあたりで、俺のモチベーションは・・・

モチベーションと言う言葉も思い出せないほど・・・

第3ポイントはすでに小豆島の北東の果て。

ここでもアジがうじゃうじゃと魚探に・・・

でも反応したのは3匹ほど。

あまりにも和式ダウンショットリグに反応しないので、ジグヘッドにリーチを刺して

流れの中を漂わせていると・・

コンッ、どりゃ!

チッチキチ~!!!

こりゃえ~サイズと思った瞬間に、痛恨のフックアウトです。

その後は反応なし・・・

 

結局、お帰りの時に晩飯のおかずにタッチー君を一匹おすそわけ

していただき、塩焼き&焼酎で自棄酒です。

 

も~ね、ほぼ病気ですね、俺の釣れない病

どこかよく効く神社か、お医者さんを紹介してもらわないことには・・・

みなさん、よろしくお願いします。

アッホ~知恵袋にでも投稿してみましょうかね~ ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

 

SAL子さんが被災地の港を回って来られています。

自分の想像以上に港の被害は大きいのですね~。

地盤沈下がそうとう酷いようです。

「今、自分にできること。これからも続けられること」を

忘れないように取り組みたいもんです。

地元で釣りができることに感謝の気持ちを忘れないで

欲しいですね。

港を汚したり、騒いで迷惑をかけている場合じゃないです!

 

 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚は気まぐれ。。。 (MebaruBlack)
2011-10-25 02:03:34
先週、隣町へファミリーフィッシングへ、
お隣さんママカリ爆釣、お父ちゃんさっぱりで(泣)。仕掛けをよくよく見ると、皆ママカリ用?のサビキ。

地元のおじさんと談話中「にいちゃん、ええ携帯灰皿持っとるのぉ~」と、

ちょっとだけ、一釣一善トークができて良い釣りができましたよ!(感謝)

今週はママカリサビキでリベンジ!あっ、あとアオリも。
返信する
Unknown (ルーク)
2011-10-25 10:13:14
釣れるも釣り、釣れないも釣り・・・
といつも自分自身なぐさめてます(爆)

いつか必ずいい事があるはずです♪
根拠はありませんが・・・(爆)
返信する
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル (HIRO)
2011-10-25 12:41:46
完治したら遊びに来てください♪(笑
返信する
Unknown (釣りバカ)
2011-10-25 15:31:17
1、釣り止める。
2、釣り止める。
3、釣り止める。

さぁどれでしょう?(笑)


お店行ったら寄りどりみどりありますが(・∀・)ノ



でも…
回遊魚は気が難しい…
難しいままで終わったら困りましが、また大逆転目指して頑張ってください~


返信する
Unknown (SAL子)
2011-10-25 18:54:20
あら・・(^^;紹介されてるし。。(汗”

ブログ辞めたら駄目ですよ(・・)

みんなの元気な姿を見て釣りをしてる気分になるんですから♪(^^)

宮城の漁港・・ウエーダーか長靴履けばやれるだろうけど・・そこまでやってはいけない気もするので、何とか出来そうな場所を探してます。

釣果より海に行ける事が今一番嬉しいかな♪


返信する
Unknown (JOHJI)
2011-10-25 22:34:52
こんばんわ~

スーパーファストフォールは効きませんでした?
なんかアジ、調子悪いと聞いてます(苦)
ええ釣りないもんですかねぇ
返信する
Re:みなさま (mebaru)
2011-10-26 10:48:36
mebaru@不治の病「○ホゲ病」です(笑)
昨日は夕方から大阪出張で最終便で帰ってきました。コメントが遅くなり申し訳ありません。

★Mebaru Blackさん
 FF、いいですね~。
 子供の小さいときの記憶ってず~っと残ってます。
 しっかり家族孝行してくださいね(mebaruみたいにならないように・・・爆)
 灰缶が話題になりましたが、ありがたいです。お一人でもお二人でも「一釣一善」が広まればいいですね。
週末はきっちりリベンジで、名物のママカリ料理に挑戦してください!

★ルークさん
 なんか本当にこのまま何も釣れなくなるんじゃないかと・・・ゴルフで言うと「イップス」ですかね・・・
 いいことがあると信じて、ロッドを振り続けます!!

★HIROさん
 完治しないと駄目?
 保菌状態のまま行って、感染させてください!
 細菌のせいかどうかは不明ですが・・・(笑)

★釣りバカさん
 え~っと・・・(汗)
 4番でお願いします。
 どこのメーカーの薬が良く効きますかね?(笑)

★SAL子さん
 紹介しちゃいました。
 岡山なんかではすでに過去の出来事になろうとしてるんじゃないかと、個人的に不安です。
 また、情報があればどんどん発信してください、拡散させてもらいますね。
 >釣果より海に行ける事が今一番嬉しいかな♪
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  そうですよね、俺も初心に帰ってみないといけません。
  blogは続きますよ(笑)
  最近あんまり釣りblogじゃないような・・・(滝汗)

★JOHJIさん
 ほぼ小鯵しかいないみたいです。
 下津井の地の方が型が良いですよ。
 ええ釣りしたいですね~。
 

返信する

post a comment