めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

行っちゃいました~<笠岡沖>撃沈です・・

2006-07-02 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
7月1日(土)のち


引越し荷物が思いのほか早く到着

その上、雨まで止んじゃって・・・


「イケチャン~、大変じゃ~、雨もう降りそうにないぞ~!!」って

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 普通~の人ならなーんも大変ではないのですが・・・(爆)



 次の週末は野球部父兄会の関係で夜釣りはダメポ。
 
 その次はスケジュールは空いているが天気の保障はない・・

 ってことで、やっぱ行くしかないでしょうってことになりました。



 潮は中潮で20:30干潮。

 真鍋の磯の潮じゃ!!

 しかし最近、日がなごーなったもんじゃな~。

 18:30出発の船に乗って、磯にあがって、準備して・・・

 まだまだ明るいもんね~。

 夜釣りの雰囲気になって来るのは20時ころから・・・





 しか~し、この日も夜釣りの雰囲気にはなるが、夜釣りの荷はできん。


 干潮過ぎて満ちに入っても、あたりすらない・・・パーフェクト!!



 完封じゃありませんぞ・・・パーフェクト!!






 ノーヒットノーランじゃありませんぞ・・・パーフェクト!!

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  こらっ!! しつこいって・・(爆)





 そこにnobizoさんからお電話・・・


 no「ど~ですか~???」

 me「あたりもない~・・・死の海じゃ~」

 no「本当っすか~??、磯でしょ~??」

 me「そーよ、磯よ~、でもパーフェクト。 本当にピクリともせん。
  浮きが壊れとるんか?と思うほどあたりがない
  
 
  ってnobizoさん相手に愚痴を連発していると、ゆ~っくり流れていた
  電気浮きにあたりが・・・


 me「ちょ、ちょっと待ってちょ~・・・ 本日、初あたりじゃ~

   こりゃ(あわせを入れて)・・  おっ、よー引くじゃん・・・

   こりゃ~ええ型じゃ・・・  そりゃ(抜くところ)・・・

   ドサッ(魚を岩場へ)・・・  お~、こりゃ~えーぞ・・・

   25cmはありそ~じゃ~・・・  メバル・・・ちょ、ちょっと

   測る・・・あるある25はあるぞ~・・・じゃー、そー言うことで」

   ブチッ


  とま~なんとも、携帯電話を肩で耳にあてて、リールをゴリ巻きし、

  nobizoさんに一方的実況中継を聞かせ、サイズを確認して、電話を

  ブチって切ってしまったような・・・nobiさん、ごめんな~



  


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  26cmありました~


  その後、同じ場所で一匹追加。


  しばらくして、潮目が近づいてきて、潮目を流すと綺麗なあたり。

  あわせると、コン、コン、グイッ・・そりゃ~乗った~・・

  スコッ・・・



  気を取り直して、同じあたりを狙うと続けてアタリ。

  コン、コン、グイッ・・そりゃ~乗った~・・

  なんやわからんが、沖に向かって一直線。

  mebaru踏ん張る。

  ドラグ・・・ジィー・・・

  ブチッ。


  エイでしょうかね~(*´д`)=з



  しばらくして、良型メバルだと思われるのをかけたのですが、残念ながら

  上げる寸前で手前の岩場に張り付かれ、ハリス切れ


  その後は、良型カサゴを追加しただけで、結局、キープできたのは3匹。


  メバル 26cm&22cm
  カサゴ 25cm



  梅雨メバル・・・今年の笠岡エリア、数が出ません。
          渡船の常連さんもぼやいていますね~。
          食うと型はええんじゃがね~・・・


  さ~、いよいよ、ちゅうさんと大崎上で夜明かしかな~???


  おっと、その前に、荷物の整理と新勤務地で仕事にも慣れて、頑張らにゃ~。


  では、では
  
  


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうさん@100均)
2006-07-02 09:38:25
仕事は二の次だね~



ポキにはサンドワームという見方があいますです。

コリで梅雨めばるingと洒落込みますか~



はたまた激流仕様で幻ちゃん狙いかにゃ。



頑張りましょうじょ!mebaruさん(笑)
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2006-07-02 09:58:33
三℃、酸度、サントワームって「臭いちゅうい」のやつかい??



mebaruは今年、すこーしだけ偽餌を信用しようかと思ってますが・・・



まだ「要注意中」だじょっ!



>激流仕様で幻ちゃん狙いかにゃ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 魅力的な謎の言葉~
返信する
型いいっすねー (nobizo)
2006-07-02 10:40:47
ほぉ

あのTELの時の26㌢ありましたかー!

しかし数出ませんねー。

イケチャンさんの方はその後どーだったんですかね?

しかし写真のメバルはプリップリで旨そうだなー(´ρ`)

今日も天気予報だと回復してるし

今から検討しようとしている所ですが

昨日から何か変な咳が出てるんで

んーーーーーーーーーーー

んーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーー

でもデカイの釣りたい(`・ω・´)



ちゅうさんが言っているサンドワーム

前々から餌並みもしくはそれ以上に釣れるってルアー業界じゃ有名な代物ですよー

匂いの方も有名ですが・・・。

タイムで見かけますネ。
返信する
Re:型いいっすねー (mebaru)
2006-07-02 12:06:43
nobizoさん。



昨夜は電話ありがとうございました~。



おかげで殺気が消え、お魚が食いつきましたぞ~。



そー26cm。結構体高のあるうまそうなやつです。

今、冷蔵庫で熟成中。

あと、5時間ほどでお刺身に~。



今日は21時干潮・・波止は厳しいかもね~。







喉、大丈夫っすか~??





うーんサンドワーム・・一度匂って見たいような、匂いたくないような・・・
返信する
ひょっとして (ケケチ)
2006-07-02 12:09:48
岡山戻って初釣れですか~



渋かったみたいだけれど、結構良い型が釣れてよかったですねー。



そちらのメバルはもう終わりですか?

次のターゲットは何ざんしょ?



あっ まだLinkの紹介文変えていませんでした。(汗)
返信する
Re:ひょっとして (mebaru)
2006-07-02 16:59:05
ケケチさん。



そうですね~。

メバルそろそろ本当に終わりですね~。

昨年の12月ごろから本格的に楽しませてもらって

半年か~。



家族もメバル飽きてきたので次はなんにしましょうかね~。



例年だと、スズキやサヨリ、秋のイイダコとかで

ごまかすんですが、今年はキスingやエギingも練習

してみたいな~と思ってます。



またのお越しをお待ちしています~。
返信する
でっぷらメバル (流離いのギンポ師)
2006-07-02 19:01:45
師匠!今晩は?ギンポ師です。



今週はお休み!との事だったので

伺って無かったのですが、ゆう様の所に

あれ~~~~!



行ってる!



しかも でっぷらメバル! いいな~

26cmも有るとは・・・・・うまそ!



次回からの釣行でお悩みみたいですが・・・



サッパリング(ままかりんぐ)!



ってどうすか~爆!



ではまた~

返信する
明日から頑張って下さい (IKE)
2006-07-02 19:45:38
mebaruさん、

体高のあるいいメバルでしたねぇ~。

昨日はお疲れのようでしたが、もう回復しました?

明日から頑張って下さい。

 

nobizoさん、

その後・・・そのままでしたよー

返信する
Unknown (ほしいか)
2006-07-02 20:49:48
シーズン終了かといいながら26cmですか!でっぷりと肥えたナイスバディですね!!!



やっぱ今からはキスで決まりでしょ!!!

メバルに負けず劣らず美味しいし、釣趣もええですぜ!
返信する
ゴカイで釣れる魚! (四季釣造)
2006-07-02 21:04:44
梅雨メバル、今年は調子悪いですね!でも良型

を楽しまれましたようでなによりです。

さて、メバルもキスもゴカイで釣れますね。

運がよければ幻のキジハタが・・・
返信する

post a comment