めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ヴィオレンテ修理完了!・・・(´Д⊂グスン

2011-09-08 | めばる

9月7日(木)

 

 

3か月ぶりに帰ってきました。

ヴィオレンテVLSL 68FS

不注意で先っぽが逝ってから約3ヶ月、長かったな~。

ま、オフシーズンの3ヶ月なので待ちましたが、シーズン中だと間違いなく買い換え。

ちょっと不満、疑問を・・・

保障期間を経過していたため、修理代は17000円オーバー(~_~;)

新品の市場価格が24000円くらいなんで、新品買うよりは安いんですがね~・・・

で、昨日受け取ってお店でロッドを振って見ると・・・

「んっ? 前より固い??」って感じ。

以前はトップから2番目と3番目の間あたりにショートソリッドとチューブラーを継いだ形跡が

あったのですが、今回は「綺麗に仕上がっている」のか???

継ぎ目が見当たりません。

(ひょっとして完全チューブラーロッドになってんじゃないの?)って疑問 Σ( ゜∀)ゲッ!!

写真じゃ判りづらいですが、継ぎ目もなくスッキリです。

前の状態が「へたっていた状態」なんかな~???

ま、使ってみるとわかるんじゃなかろうかと・・・・

パツンパツンチューブラーロッドになっていないことを心から祈るばかりですわ (;´д`)トホホ…

 

今週末は船主さんから、夜釣りで一晩遊びましょう・・・ってお誘いいただいております。

お月さんなんじゃが・・・

17時ごろに月が出て、3時30分ごろまで・・・・

おかずでも釣れればええが・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2011-09-08 12:20:14
手に馴染んだロッドと別れるのは辛いっすよねぇ(^ω^;)
きっとコレからエエ相棒になってくれますよ(>∀<)b
返信する
Unknown (シュン)
2011-09-08 21:51:04
お帰りなさいませ^^;
使い慣れたロッドって大事なんですが、折れちゃったりするんですよねぇ^^;
僕はいっそのこと全部折れて新しいメーカーのロッドに買い替え・・・なんてできたらいいのに・・・(爆)
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-09-09 06:50:14
魚竹さん

どもっ!
折っちゃったのは自分なんで・・・反省です。

>きっとコレからエエ相棒になってくれますよ(>∀
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 鯵、メバルで「これなら使える」って初めて
 感じたロッドなんで、後は俺の腕次第です(T_T)
返信する
Re:シュンさん (mebaru)
2011-09-09 06:52:59
シュンさん

ただいま!(笑)
ウエダのロッドとかぶってるんで、買い換えってことも考えたんですが・・・
何時の間にやら愛着が出来てました。

>僕はいっそのこと全部折れて新しいメーカーのロッドに買い替え・・・なんてできたらいいのに・・・(爆)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いやいや、折っちゃだめですよ!
 小銭を貯めて下さい!!(笑)
返信する
Unknown (ルーク)
2011-09-09 07:31:34
3ケ月ですかΣ(゜Д゜;エーッ!
ちょっと長すぎるような気が・・・

でも戻ってきて良かったですね!
愛竿、何者にも替えがたいですものね♪
返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2011-09-09 07:36:13
ルークさん

なんでも在庫がないんで、元竿に合わせて
作るってことで、ウエダさんと同じような納期になっちゃいましたぜ(~_~;)
考えようによっちゃあオリジナルロッドですな~(笑)
シーズンインが楽しみです、、、が、、腕がね~(~_~;)
返信する
Unknown (YUKI)
2011-09-09 12:21:10
ヴィオレンテ良さげなロッドっすよね♪
リリースされた時、このロッドでこの値段でいいの?って感じました♪

ロッド折れるとツライっすよね~…
自分も不注意でエメラルダス折った時、半泣きでした(笑)
直してでも使いたい…ルアーマンの鏡ですね♪
返信する
Re:YUKIさん (mebaru)
2011-09-09 14:26:50
YUKIさん

良い部類のロッドだと思いますよ~。
俺は新品買ってはずすのは怖いので中古を
オークションで仕入れました。
まさにufmコピーです。

磯渡しで折れるのは、相当へこみます。
迎えの時間まで何すりゃいいのやら・・・(笑)

>ルアーマンの鏡ですね♪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いや~、酒飲みの・・・(爆)

返信する

post a comment