めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

今週はー(寒っ!!)

2006-02-03 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月3日(金)

イケチャンから昼間に「今週はどうですかー??」と携帯メール。
(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)

インターネットで天気のチェック。
渡船での夜釣りには潮も今一、風もまーまー。
気温は・・・寒っ!!水温急降下かなー。
行きたいけど、釣れる条件はあまりない。
なんか、毎週金曜日はモチベーション

とりあえず「別途連絡ー」ってことで返信。
夜になってどんどん気温が下がってきましたねー。
いろいろとHP検索してると、イカナゴの新子が出始めているよう。
ジャンボメバルも各地でポロポロと・・。
毎週金曜夜は「悩みちゅうー」(x_x)

リンクに「初心者 ゆう の釣りの愉しみ」って、ゆうさん(女性)の
釣り日記を追加しました。
去年から釣りを始められ、どんどんはまっていく様子がほほえましい。
自分が十数年前に釣りを始めた頃を想い出しました。
あのころは、10cmのメバルが釣れても、ハゼが釣れてもすべてが
初めてで、なんでもかんでもおもしろかったなーっと。
潮も時間も場所も道具も餌もぜーんぶ手探りでした。
(今でも手探りですけど・・・)
興味のあるかたは覗いてみては・・初心にかえれるかも。お勧め。

明日はどうするかなー。道具作り???
では、では


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いでーす(T0T) (メバリスト)
2006-02-04 18:34:50
メバリストです。

昨日からまたヒジョ~に寒いですね(T_T)

なんで週末になるとこうなるんでしょう、嫌になりますね!

 私も、ゆうさんのHP見ましたよぉ~。こういう方にはこれからどんどん釣ってほしいですね!…というより私も釣らないといけません(T_T) それでは(^^)/
返信する
Re:寒いでーす(T0T) (mebaru)
2006-02-04 19:00:20
メバリストさん。

mebaruです。毎度ありがとうございます。

今週は行かれないのですか?

肘の調子は?

mebaruは今日、100円均一で桐箱買って来て、中に仕切りつけたり、ニス塗ったり、補強したりで、虫用餌箱2個作りました。

しかし、100円であんなもん売ってるって100円均一恐るべし!!

今週は休漁ですわ。あー寒っ
返信する
リンクありがとうございました♪ (ゆう)
2006-02-05 09:59:29
mebaruさん、はじめまして。ゆうと申します。

リンクを貼っていただきまして、大変有難うございました!

日記へのコメントに今朝ほど気がつきました(大汗)遅くなってすみません。こちらからも今日中にリンクさせていただきますね。

お互い大漁目指して頑張りましょう☆これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
リンクありがとうございました♪ (mebaru)
2006-02-05 10:02:27
ゆうさん。

カキコありがとうございます。

上のメバリストさんの書き込みにもありますが、みんな応援してますよー!!(^-^*)

頑張って「大漁」「爆釣」しましょ(^-^)V

今後ともよろしくお願いします。mebaru
返信する
リンクさせていただきました♪ (ゆう)
2006-02-05 18:20:53
mebaruさん、お返事有難うございました。先程リンクさせていただきました♪

mebaruさんはじめ、メバリストさん、応援どうも有難うございます!頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆
返信する

post a comment