めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

初戦突破!!(^-^)V

2006-06-10 | 野球
6月10日(土)


いよいよ、県中学校野球選手権大会予選が始まった。

3つ勝てば県大会。

3年間部活で頑張った仲間となんとか県大会までは行って欲しいもんです。

昨年のチームは試合を重ねるごとに強くなり、あれよあれよと言う間に、
県大会準優勝、中国大会も初戦を突破し、父兄も力が入ったもんです。

さて、今年は・・・


初戦は市営奥市本球場での御南中学戦。


ジャンケンは勝ったらしく後攻じゃ。←まず、1勝

先発はエースN君。
 う~ん、投球練習からな~んか緊張気味。
 まー初めての公式戦初戦なんで、しょーがないか・・・

 初回の立ち上がり、四球でランナーを出す。
 エンドランを決められる・・・
 いつもと違うぞ~。
 
 ・・・
 ・・・2塁けん制、、、、アウトッ!!←芸は身を助けるぞ~
 
 また四球で・・・
 内野ゴロの間にツーアウト、2、3塁。
 一発でれば、先制を許す苦しい展開。

 ここで、N君ワンバウンド投球で名捕手Y君も捕りきれず。
 3塁ランナーがホームに突っ込む

 しかし、間一髪Y君からの送球を受けたN君の好プレーでタッチアウト。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ホームのベースカバー、補球からタッチの美しいプレーでした。
 その上、N君の右足は綺麗にホームベースをカバーしていましたぞ!!
        ↑やっぱし、芸は身を助けるぞ~。

その裏・・・ピンチの後にチャンスあり
 3番イケチャンちの坊主がセンターオーバーの2塁打。
 一本出れば先制のチャンス。
 しかし、4番キャッチャーY君(←県選抜にも選ばれてる好打者です)残念ながら凡退

2回からは試合が落ち着き両チームともチャンスらしい
 チャンスなし。

4回裏の攻撃。
 この回は2順目の上位打線。
 なんとか先制点が欲しいイニングです~。
 先頭バッターは2番T君。
 このところ打撃不調気味ですが、意外性も持ち合わせたバッター。
 この打席は積極的に打って出て、セカンドへの強いアタリ。
 一瞬捕られたかと思ったけど、ライト前へ
 
 この後、送りバントで1アウトランナー2塁。
 さー4番、5番で勝負です。
 相手ピッチャーは球速はまーまーですが、みんな結構詰まらされて
 内野フライが多いところを見ると、手元で伸びている感じ。
 4番Y君は残念ながら凡退。
 5番F君・・・・・詰まりながらもライト前にヒット

 2塁ランナーのT君がサードを回るのが見えた。
 mebaru思わず「帰ってけ~、帰ってけ~」・・・←帰って来い=ホームに突っ込めです
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 1塁側のベンチ上あたりにいたのですが、3塁まで聞こえる声で必死で
 叫んでました

 T君、サードを回ってもスピードを緩めず、一気にホームイン
 浅い当りでしたが、ナイススタート&ナイスランでした。

 待望の先制点・・も一点欲しいところですが、贅沢は言えません。

5回、6回はN君の好投と堅い守備で0点に抑え、いよいよ
 最終回の守りです。

さすがに簡単には勝たせてもらえません。
 N君また緊張気味???
 先頭バッターに四球。
 次のバッターの勝負球がワンバウンドになりランナー2塁に
 ここで、3塁に送られると1点覚悟しないと・・・・

 しかし、ここで今日一番の好プレーが出ました
 サード側にあがったファールフライを2年生サードG君がスライディングキャッチ
 フェンスぎりぎりのファールフライで追いつくのもぎりぎり。
 ましてフェンスにぶつかるかもしれない位置のフライでした。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 うまく書けませんが、絵に描いたようなファインプレー
 ←大拍手

 このプレーが出てmebaruは「勝った」と思いました


 後2人の相手の攻撃は無事に抑えてゲームセット


 K㊥見事初戦突破です。
 明日日曜日はご近所ライバルKW㊥戦。
 ここも好チームで打撃もいーらしい。
 負ければ敗者復活戦に回ってしまうが県大会は遠~~くなっちゃうので、
 みんな頑張れ~


 苦言をひと言・・・
 K中の各バッターのみなしゃん!
 ランナーがいない場面での積極性が今一歩。
 バッター有利のカウントでみーんな甘いストレートを見逃しじゃ~。
 ピッチャーがストライクの欲しいカウントはコースが甘くなる。
 ツーストライク後は臭い球も手をださないといけなくなるんじゃけー
 追い込まれんまに、「思い切れ~
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 mebaruのただひとつの不満でしたぞ~。(まー勝ったからえーけど
 
 ・・・
 
 ・・・


 えっ?うちの坊主???
 こそ~っとベースコーチしてましたぞ。
 

 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか (IKE)
2006-06-11 11:08:22
なんとか初戦突破よかったー

楽な試合にならないとは思ってましたけど、

ヒヤヒヤもんでしたねぇ~。



今日は強豪相手!

絶対勝って県大会に王手を!



mebaruさん応援頑張りましょう。



返信する
Re:なんとか (mebaru)
2006-06-11 12:54:43
イケチャン坊主、活躍でしたから~。



ツーベース、得点につながる送りバント。



仕事はきっちりやってましたね~。



初回の守備は緊張気味でしたが・・・(笑)



今日も応援頑張りましょ~!!
返信する

post a comment