めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

めばる・・・リベンジ

2006-11-04 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
11月4日(土)


昨夜は先週の悲惨な釣りのリベンジ!!!


「磯」+「虫餌」と決めて笠岡へ。


大潮だが「月夜」が気になる・・・たぶん・・・




で、イケチャンと




今回は佐柳島の離れ岩へ。

イケチャンも近所の磯へ。



釣り開始前から、ほぼまんまるのお月様が出て、ヘッドライトも

いらない程に明るい。


ほどなく・・・ア・タ・リ


今日は久々に1号磯竿(いつもは1.2号)なので、

引きも強く感じられますが、15cmほどのカサゴ



また、しばらくして・・・ア・タ・リ

さっきのやつよりも良く引くので期待しましたが・・

またまた・・・・



18cmほどの・・カ・サ・ゴ


満潮を挟んでの釣行で、潮は想定どおりの流れ。

風もそんなに強くなく・・・・



ですが、この後はアタリさえないまま納竿時間を迎えて

しまいました。



昨年同時期のブログを読んでみましたが・・・・

同じ過ちを繰り返しとるな~


と反省、反省。


あと2潮くらい早そうです。



あ~!!! 早く水温下がらんかの~!!!




ということで、今回のめばるリベンジは「○ボ」という

結果でした。




も~落ち込むのは止めとこ~っと・・・・・・・



では、では



最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふふふっ (ちゅうさんドス。)
2006-11-04 16:05:08
おろろ~んでしたね、mebaruさん


でもいくらなんでも早いじょぉ~
今年は水温がまだまだ高いようだから、本格的なシーズン・インは12月中ごろからでないかなぁ~
産卵時期もずれ込むような気がしますが。

とっ!なるとぉ~ mebaruさんお待ちかねのイカパターンもずれ込むか~(笑)

5月連休までずれるといいね♪
返信する
残念な結果で・・・ (泰皇夢)
2006-11-04 17:28:44
月夜のメバルは厳しい様ですね

明日は能登谷さん・漁山箔殿・ズッコケさんの三人が、雑誌の取材で出撃だそうです。

私もお誘いを頂きましたが今回はパス、釣り方はエビ撒きらしいです。

場所は最初小豆島に予定していたが、渡船等の手配が出来なくて、変更の為分かりません。
返信する
無念・・・はらして来ます。 (流離いの〇ンポ師)
2006-11-04 18:20:13
ししょ~

釣果・・・残念 カサゴンでしたか~
この無念は、〇ンポ師がしっかりお預かりし~
(仕事両は二両で~)

大ヒラマーで晴らして来ま~す。・・・・・・
だが~釣行する度に獲物が変わり~
違う物が釣れちまう・・・・
予感だが・・・・イナダ臭い・・・いや大フグ!

  ブッフと大フグに噛まれるかも~大爆!

では~6日に仕留めに行きま~す。

ではでは

返信する
間違った (泰皇夢)
2006-11-04 19:20:19
ご一行の釣行日は明後日の月曜日、愛媛の中島らしい
返信する
Re:ぐふふふっ (mebaru)
2006-11-04 20:33:03
ちゅうさん。

おろろ~んでござんした~

そ~ですか、まだまだずれますか~???

イカパターンは早めに始まって、遅めに終わっていただき
ますよ~に
返信する
Re:残念な結果で・・・ (mebaru)
2006-11-04 20:35:29
泰皇夢さん。

能登谷さんたちは愛媛ですか~。

結果が楽しみですね~。

めばるは昨年愛媛も大惨敗の思い出があります。

エビ撒きの結果はいかに・・・

あっちで釣れ始めれば、こっちもぼつぼつ???
返信する
Re:無念・・・はらして来ます。 (mebaru)
2006-11-04 20:37:32
流離いの〇ンポ師さん。

頼みますぞ~。

2両で

ヒラマー、イナダはOKじゃが、フグリンは釣らんよ~に
頑張ってね~!!!
返信する
まだ早かったですねえ (麺職人)
2006-11-05 08:29:49
金曜日は久しぶりのご一緒でしたね。

でお互い釣果が上がらず残念でした。しかも僕はロッドまで折ってしまい最悪でした。

これからはちょくちょく渡船に行けると思いますので
またご一緒しましょう。

今度はお互い爆釣で。

それと日付が10月4日になってますよ。
返信する
Re:まだ早かったですねえ (mebaru)
2006-11-05 08:59:47
麺職人さん。

残念な夜になりましたね~。

ロッド、ご愁傷さまです。

見事に・・・あんなこともあるんですね~。

>それと日付が10月4日になってますよ。

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  どひゃ~
  坊主で終わると、頭がぼけちゃってますわ~
  ありがとうございます。
  即、訂正させていただきます。

また、ご一緒しましょうね!!
次回はめばるで・・・
返信する
Unknown (ほしいか)
2006-11-05 09:46:07
ど~もです!

やはりメバルはまだ早いんでしょうね。
しかも満月じゃったし。

こういう時はアオリがええですよ!数は少なくなったけどサイズはアップしてます!
昨夜の日記の続きもアップしました!
返信する

post a comment