めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

餌木ing ぷちオフ会 in蒲刈~・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

2007-09-24 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月24日(月)




行ってきましたぞ~・・・・

ぷちオフ会in蒲刈。


岡山からnobizoさんと二人で
<いつものイケチャンは子供の野球の関係で・・・・残念!!>


お昼過ぎには、HIROさんと合流。


早速、会場チェック~!!





も~見るからに盛り上がりそうです



宴会まで時間もたっぷりとあるので・・・

ちょっと餌木ingに・・・


潮が低い時間なので、なかなか厳しい・・・


少し足を伸ばして、下蒲刈まで連れて行ってもらい・・・


あちらこちらの道路端から・・・




ヘタッピ~のmebaruでも大丈夫




でへっ!!




ほしいかさんも現地合流で・・・・




偽兄弟タンデム~!!!(爆)



夕方まで餌木ingを楽しみ、近くの波止でアジingをされていたマーキーさんと
合流し、暗くなってからはチョイとアジing。

アジingは前回大崎上にお邪魔した時にわずかな時間チャレンジしただけ。

その時は釣果なし

今回も宴会開始までの短い時間でのチャレンジでどうなることやら・・・


マーキーさんの様子を拝見していると・・・・

30cmクラスのアジをボコボコ釣られます


こりゃ~是非釣ってみたいと、熱がはいる。


で、運良くその時はやってまいりました。


早巻き状態の時に・・・ガッツ~ン!!!!!


「なんじゃこりゃ~??」って思わず叫ぶほどの引き。


生涯初のアジingでの獲物どすえ~



自分で言うのもなんですが、え~型でした・・・

このころから、HIROさんに「はよ~来んかい~」ってKAZUさんやら、
準備のために先に会場へ行ってくれてたほしいかさんから督促


結局、アジingはこの一匹だけでしたが、大満足








で、会場に到着し、KAZUさん、ほしいかさん、さちさん、マーキーさん、
HIROさん、nobizoさん、mebaruの7名で大本命の宴会開始~です。




ほしいか牛乳店の「おとなの牛乳」で偽兄弟乾杯~!!!




HIROさんとも怪しいポーズで「はい、チーズ!!」



囲炉裏では乾杯当初からすでに、KAZUさんからの差し入れで大ご馳走状態。

サザエさん、アジさん、ギザミさん、カマスさん、そしてゲストのウインナーさん(笑)

炭火で焼いて、みんなマイウー、マイウーです。

その上、さちさんから差し入れしていただいた、皿うどん、アゴ(トビウオ)の一夜干し、からしめんたい。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
さちさんが、みんなのためにと手間をかけて作ってくださった本場皿うどん・・
おかわりっ!って言いたかったんですが、他のものが食べられなくなるので、
我慢しちゃいました。
そして、そして、カマスの一夜干し!!これがまた絶品。
当夜のmebaruの主食でございました。<さちさんありがとう~



ほしいかさんが(多分)大汗を掻きながら作ってくださった、ほしいか名物「タコ飯」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これがまた、うまい!!
かまど炊きです!!!

ここで大汗掻いて、頑張ってくださいました(はずです)


・・・・さちさん、ほしいかさんの力作、食い気が先で写真撮り忘れました・・・
ごめんなさい・・・


KAZUさんが作ってくれた、釣れたてアジのお刺身も最高!!
こ~いうのは「釣り人」の特権ですね~、本当。


途中から、お近くでタチウオをやっておられたマツケンさんも来てくださって、
総勢8名で、宴もたけなわって頃にサプライズが・・・


なんとお隣では、あのレオンさんたちがオフ会中ってことで・・・

うちのオフ会に登場してくださったり、おとなりのじゃんけん大会にご招待いただいたり


レオンさん、チャージさん、ポッキンさん、フグミさん・・・
keepのオフ会ってことで、お隣にはそうそうたるメンバーがいらっしゃいました。


ま~めばるingをはじめ、ルアーでまったく実績のないmebaruとしては
恐いものなしですが(爆)



無理やりレオンさんとポッキンさんの間に割り込んで写真撮ってもらいました(笑)


みなさんの釣りにかける情熱や、実践を積み重ねられた理論、流石でした。
レオンさんの話しを聞いていると、まるでメバルが目の前で見えているような
気分になっちゃったのはmebaruだけではないでしょう。



大盛り上がりで、日付変更線も越えるころだったでしょうか、さちさんがご帰宅。

料理でお疲れのKAZUさんと、じゃんけん大会で釜持って「たこ飯」を配った疲れで、ほしいかさんもダウン。



残りのメンバーで頑張っていましたが、2時ごろには全員ダウン。

あれっ?マツケンさんはいついなくなっちゃたのでしょうか??
確か、タチウオリベンジに出発されたような・・・(笑)









朝もはよから、マーキーさん、nobizoさんと一緒に、またまたアジingと餌木ingに挑戦。

しかし、アジさんは潮が低くなりマーキーさんが2匹ゲットしたのみ


明るくなってHIROさんもかけつけてくれ、餌木ing。




途中、いつまでたっても出てこない「死にほしいかさん」をたたき起こすのと
お片づけのため会場に戻り、その後蒲刈をあちらこちら案内していただきました。


こんな磯でもチャレンジ。
メバルの時期には涎が出そうなポイントでした。



みなさん、ポロポロと獲物をゲットされますが、mebaruは昨夜の疲れからか・・・


昼ごろには暑さ、疲れと空腹でグロッキー・・・

ま~よく遊びました、満足、満足です。







みなさんにはとってもお世話になりましたし、随分気遣いもいただきありがとう
ございました。

一日たつと、また行きたい~!!って思いです。

本当に楽しい2日間でした。(^人^)感謝♪




では、では・・・・




ps.
nobizoさん、行き帰りの運転等々ありがとうございました。
とってもお世話になりました。
しかし、あのシャブ・・・・よ~効いたね~(爆)
また、ご一緒しましょう。




最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2007-09-24 12:12:37
楽しいオフ会、
その様子が手に取るように伝わってきますよ。
わしも決算じゃなかったら行きたかったですよ。
mebaruさんに是非ともお会いしたかったし。

ええですよね~、こういう交流。
次回が楽しみですね!
返信する
アジing (taka)
2007-09-24 13:32:02
餌木ingにアジing

釣り仲間にレオンさん

でっかいアジにメバルのポイント

シャブに・・・


んんっ シャブ!!!???



返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2007-09-24 13:57:43
釣りじいさん。

そ~ですよ、HIROさんから10人くらいって
聞いていたので、お会いできるかもって思って
ましたが、残念です。
書きませんでしたが、夜明け前にキスingも
ちょっとだけ・・・
1投目にブルブルっと20cm弱が。
その後はピンのみでしたが、え~島ですな~。

次回は是非よろしくお願いします!!!

返信する
Re:アジing (mebaru)
2007-09-24 13:59:37
takaさん。

釣りの方は、苦手種目ばかりでしたが、夜の飲みがとっても
楽しかったです。

シャブは・・・

あれですよ、PAなんかで売っている「睡眠打破」とかって言う名前のシャブです(爆)


返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2007-09-24 15:09:32
お疲れでした♪
つ・釣りの方はともかく
楽しかったですねぇ。

シャブは効きすぎで、アジ刺でビール1本
寝れたのは22時頃でしょーか(爆
返信する
Re:( ´ー`)y-~~ (mebaru)
2007-09-24 18:57:38
nobizoさん。

いや~本当楽しかったですね~。
はじめてのところでやる釣りって難しいけど、
なんかサプライズがあるんじゃないかって・・
緊張感は結構持続しますわ。

シャ、シャブはそこまで効きましたか(笑)
自分は20時ごろからばてばてのフニャフニャ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは、アジのタタキを作ったせいか・・・

寝たのは同じく22時ごろでした。

返信する
お疲れさまでした (NTY)
2007-09-24 19:00:36
いいオフ会だったようですね。今度はエギングに力入れますんで、その時はお誘いしてくださいませ。ねっね~?
返信する
楽しそう~ええな~ (流離いの〇ンポ師)
2007-09-24 19:11:45
ししょ~

オフ会!楽しかったでしょう~
ええな~自分も~ゆうさんとこへ
参加し様か悩みましたが・・・・
遠い~で断念!

アオリン・アジリン釣って!
ええですな~30オーバーアジリンは~
かなり引きが強いので面白いですな!

此方は、GWの頃だけですから~

そうそう
次回、釣行27日~28日!
ターゲット・・・アコウ・ヒラメ・
     黒いのんです~

ではでは

返信する
ちょ~楽しそう^^ (としみ)
2007-09-24 19:23:08
楽しそうですね~^^

いやマジで楽しそう。
さぞかし、釣り談義に花が咲いたことでしょう^^

美味そう~
返信する
お疲れでした (IKE)
2007-09-24 19:49:11
楽しいオフ会だったようで
良かったですね。
釣りもしたんですねえ(笑)
こちらは野球が次のステップへ
もうちょっと続きそうです~
返信する

post a comment