めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

秦皇夢さんち訪問

2006-02-20 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月19日(日)

今週の夜釣りはパス。
給料前の金欠病とイケチャンの出勤も重なり、たまには家で土曜の夜を
過ごそうかと・・・

そのかわりと言うか、日曜日午後には秦皇夢さんちにイケチャンと一緒に
お邪魔しました。

枝針移動式の仕掛けの作り方や、針の簡単な結びかた。
のべ竿への糸巻き金具の取り付け方等々、色々教えてもらい感謝感謝です。

でも、そういう事を知っていること以上に、そういう事を実践するための
工夫を凝らした自作の道具。
これにはいつもmebaruは驚くばかりです。
まさに「目から鱗」。
ここが難しいとか、ここで細かな作業をするのに面倒とかって言う
「肝」の部分で登場するのが自作の道具です。
チョー感心。

枝針移動式の仕掛けの作り方や、針の簡単な結びかた。
のべ竿への糸巻き金具の取り付け方等々、色々教えてもらうと、
枝針移動式の仕掛けの作るためや、針を簡単に結ぶためや、
のべ竿へきれいに糸巻き金具を取り付けるための道具を
作りたくなります。
もー大変。
でも、そういうものを作ることを考えるのもまた楽しみ。

もー時間が足りなくって・・・
早く単身赴任を解消しなければ・・・(笑)

秦皇夢さんありがとうございました。
またお邪魔しますんでよろしお願いしまーす!!

今週末はブツメバルに行きたいー!!
でも天気が・・・(>_<)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同好の士の有難さとか。 (ゆう)
2006-02-20 21:05:27
こんばんわ、ゆうでございます。

未だにまともな結び方をマスターしておりません。今も仕掛けをふっとばすと普通に固結びしてます。だめじゃん。←死ぬまで初心者か?!



しかし。いいなぁmebaruさん。

志を同じくする方たちと、趣味のことについて語ったり、技術を教えていただけたりするのはかけがえのないひと時ですよね♪

mebaruさんの今日のブログを拝見して、しみじみ思いましたです、はい。
返信する
同好の士の有難さとか。 (mebaru)
2006-02-21 12:55:11
ゆうさん。

mebaruです。毎度ありがとうございます。

そーなんですよ。

でも秦皇夢さんとのきっかけって、ブログの書き込みなんですよ。

ブツエビを入れる箱を作りたいってブログに書いたら、秦皇夢さんが書き込みしてくれて、それがきっかけです。

ゆうさん、秦皇夢さんのブログに「教えて!」って書き込みして見たら。

秦皇夢さん新潟にすっとんで行くんじゃないかなー。

ねー秦皇夢さん?
返信する
新潟は ( 泰皇夢)
2006-02-21 13:47:31
ゆうさんはチョット教えて!と書き込んだら、ナイトが大勢来てくれるよ



私はmebaruさんより少し飯を多く食べているだけ
返信する
いやいや(汗) (ゆう)
2006-02-22 23:03:31
わたしなんかがヘルプコール出してもフグさんくらいしか来てくれませんよ(笑)

でも掲示板やブログの書き込みで、お友達の輪が広がっていくのって、とても嬉しいですよね。しみじみと実感してますわ。

こうしてmebaruさんや泰皇夢さんとお近づきになれて、すごく嬉しいです。現実では岡山と新潟じゃ、なかなかお知り合いにはなれませんものね。
返信する

post a comment