めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

2013そうじゃ吉備路マラソン

2013-02-26 | 岡山

2月26日(火)

日曜日に開催された、吉備路マラソンの5kmに

参加してきました。

普段からほぼ運動をしていないmebaru。

目標は、救急車のお世話にならないこと。

できれば最後まで走りきること・・・・でした。

朝、職場の仲間と岡山駅集合で・・・

とりあえず無事な写真を一枚。

元気な姿はこれが最後かもしれん・・・とか言いながら(笑)

 

総社駅から徒歩でボチボチと会場まで行くと、会場に近づくに

つれて、どんどん人が多くなります。

 

まずは、プログラムをいただきました。

自分のゼッケンナンバーと名前が載っているのを見ると

なんか知らんが、興奮しますな~(笑)

 

荷物置き場になる体育館の入り口は混雑して

なかなか入れないくらい・・・

 

体育館で着替えを済ませ・・・

もう一回、この世で最後になるかも知れない

元気な姿で記念撮影。

この後はスタートに備え、最後の一服 ( ´ー`)y-~~(笑)

なんや緊張しますな~。

9:50のスタートに備え、9:30ごろにはスタートエリアに

行って、人の多さにびっくり

この日は過去から最高の18377人もの人が

参加されたとのことです。

5kmも年齢別、男女別の競技になっていますが、

スタートは全員一緒なので、後ろのほうに並ぶと

スタート時間からスタートラインにたどりつくまでに

5分くらいかかるんじゃなかろうかと、、、あつかましくも

目標タイム25分~30分エリアに侵入。

50分以内で完走しなければ駄目ってことなので、

偽ランナーには5分のロスタイムは痛いです。

ま、前の方にこそっと入り込んだおかげで、スタートの

ピストルが鳴ってから30秒そこそこでスタートできました。

 

スタートは我等がマーサと一緒に「仲良く手をつないで

走ろうぜ~」なんて言っていたのですが、100mも行くと

マーサは風のように去っていかれました

呼吸が荒くならないように、イーブンペースで最後まで

ゆっくりと楽しみながら・・・なんて思っていても、

ガンガン抜き去られるとちょっぴりむかつきますな~。

でも、我慢して・・・って言うかスピードも上げれないので

ボチボチと風景や応援してくれる沿道の人の姿なんぞを

楽しみながら、走りました。

せめて折り返し点までは歩かずに頑張ろう・・・

折り返してからは、できるだけ長く走り続けよう・・・

なんて思っていると、スタート地点らしき風景が見えてきて

「こりゃ~本当に最後まで走れるかも・・・」と喜んで・・・

最後の交差点を曲がるとゴールエリアの風景が近づいてきます。

不思議と、疲れが吹っ飛ぶもんですね~(笑)

沿道の応援の人もMax。

アドレナリンが吹き出て、ゴールまでを自分なりに激走

50分以内に無事にゴールできればええやん、って思って

いたのですが、35分台で完走できました。

ま、5km35分ってことは1km7分。

早歩きよりちょい早いくらいかな?(笑)

 

男子A組 220位/329人 俺よりも

更なる冷やかし組みが多いんですね~。

ま、ジジイにしては上出来でしょ

おかげさまで、昨日はふくらはぎ&ももが痛いのなんのって・・・

階段の下りなんか罰ゲームですわ。

みんな、それぞれの目標を達成してご満悦。

アッシー君は妙に俺をライバル視しておりましたな~。

そりゃ、俺より遅かったら何言われるかわかりませんもんね~(笑)

 

しばらく休憩して、お楽しみの焼肉大会参加のため、JRで岡山へ。

子供さんの3kmとハーフの選手の皆さんがゴール目指している

ところでしたね~。

 

打ち上げは岡山駅西口の奉還町商店街にあるJ’s苑さんに

ご無理をお願いして昼営業(14:00まで)を15:00まで

延長してもらいました。(J’s苑さんありがとうございました)

ハーフに出場していたマリっぺも少し遅れてかけつけて乾杯

なんか、飲み会だけ参加の方が約4名混在しておりますがね(爆)

ま、そんな事は気にせず、ビールがビールがすすむ君です

最後にお店の前で記念撮影。

 

で、お開きかと思いきや・・・・

 

 

 

mebaruんちで飲む~!!ってリクエストをいただき・・・

ワインがボンボン空になって行き・・・

先生も壊れ・・・・

とっても健康的に吉備路マラソンに参加したのですが、

終わった後は、8時間以上飲んでおりました(爆)

 5km走った消費カロリーは381キロカロリー

生中2杯以下なのね・・・

 

めでたしめでたし・・・・

 

皆様お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2013-02-26 08:55:07
走れるだけでスゲ~っす(*゜∀゜)b
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-26 17:44:30
★魚竹さん
 応援もらうとアドレナリンが吹き出て、
 途中で歩けなくなっちゃいました(笑)
 おかげで今日も筋肉痛で・・・:(;゛゜'ω゜'):
返信する
Unknown (S子)
2013-02-26 21:36:22
お世話になりました。
楽しすぎました!!

写真ヤバいですね~(;´д`)
反省会しなきゃ。。(笑)
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-26 22:35:38
★S子さん
 わははっ! 
 反省会は焼肉っすかね~(爆)
 お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ずんこ)
2013-02-27 20:09:36
うわぁ~~~走ってないのに焼肉だけの参加をお許し下さい
カトちゃんチームのみなさんとの焼肉&ビールは美味しかったなぁ
ステキな思い出が出来ました

会費なんですが明日の‘みがぽん便’で届くと思います。
、お世話になりました
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-27 22:23:26
★ずんこさん
 お休みに、応援ありがとうございました<m(__)m>
 飲み会は賑やかな方が楽しいっすね♪
 これにこりず、また賑やかしにきてください!
返信する

post a comment