めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

数・型ともに・・・

2006-06-25 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
6月23日(土)時々


嬉しい誤算で天気も良くなり、蒸し暑~い1日でした。


昨夜(今朝??)は超午前様で岡山には昼帰り。(x_x)

寝不足~。

だって、4時起きでワールドカップ観て、それからお仕事。

その後、飲み会で・・・・ウプッ!!



でも今日は闇夜&大潮。

mebaruが行かねば誰が行くー!ってことで、毎度毎度の笠岡沖に
行ってまいりました。


船に乗ると、nobizoさん

そして、奥様が12月おめでた予定で体調を崩されている麺職人さんも・・・

「あれっ?? 麺職人さん奥さんの調子は・・だいじょうぶ~??」

って聞くと、


「はははっ、自分が家におっても女房の体調は良くならないんで、来ちゃいました~\(^0^)/」

って明るいご返事。



今回降ろしてもらった磯。



沈み岩がたくさんあって、いかにも~って磯です。



到着して日が暮れるまでに、せっせと仕掛などなどの準備。


夕焼けごろには少ーし曇って、微妙な夕焼けです。




このころから釣りはじめましたが、潮がいまいち、いまに、流れませんぞ~



ポツリ、ポツリと魚信はあるものの・・・チビカサゴ、フグ・・・



すっかり日が暮れて、メバルさんが一匹。

これでモチベーションも急激に

二日酔いも一度に治りました



しかし・・・

・・・

・・・

・・・


釣れませんから~。


21時ごろになって、少し潮が行きだした。

それにあわせるように、あたりも出るようになり、今度はメバル(金)が
ポツリ、ポツリ。


こりゃーまじーぞ~

金が食いつくっていう事は、茶(黒)はおらんのじゃろーか??


結局、黒メバルさんは最初の2匹と終了間際の一匹のみ。

釣果は・・・




メバル:18~21cm  7匹
カサゴ:15~17cm  3匹


トホホ・・・



で、家に帰ってメバルをクーラーから出してみると・・・





ぼろ携帯の写真なんでわかり難いですが・・


上から 茶・青・金 です~。


なーんとブルーバック様が一匹まざっておりました。




という事で、今日は「数」「型」ともに不満なのですが・・・

3種類制覇ってことで




今日は、仕掛けを岩に引っ掛けて、外れないので引っ張ってたら、
道糸が切れちゃって、1200円の電気浮きが・・・・


プカーリ、プカーリと波の彼方へ消えていかれました~



でも、イケチャンはって言うと・・・


仕掛けを投入したまま岩の上に竿を置いて、なんか他のことやってたら・・




なにかしら大物ヒットで竿、リール、浮き、仕掛け・・・・


海に引き込まれ「竜宮城」に行ったとさ・・めでたしめでたし(じゃなかった)






イケチャン、見事にお気に入りの竿とリール&電気浮き、紛失されたそうです~


かわいそ~ですが何もしてあげられません。

自己(ジーコ)責任です。(キッパリ)


nobizoさんは今回も20cmアップをミノーで釣られたようですが、
数が・・・

麺職人さんはメバルは型が良くなかった・・・アオリを狙ってコウイカ釣っちゃったって言われてました。



このまま、浮かない梅雨メバルで終っちゃうんでしょうか・・・・・・





あー、もう寝ませう。     


最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2006-06-25 05:54:19
おはよう~^^

画像の茶メバル(?)の表情がいいね~

釣られちゃったよ(ガーン)

って感じのオメメだよね^^



浮きはもったいない事したね~

俺もよくやるけどテンション



お友達は何が釣れたんだろ~

これまた



じゃ、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
返信する
Re:としみさん (mebaru)
2006-06-25 09:33:33
メバルの写真ね~。



携帯カメラの機能が良ければ、その場で撮るんだけど・・・



お持ち帰りして、死後硬直したやつの写真になるので・・・トホホの表情になります。





夜釣りの浮きは消耗品と思ってあきらめることにしています。

でも、潮の流れがゆるいと赤い電気浮きがプカーリプカーリと、ながーい時間視野の中にあるので、気分が未練たらしーくなって

悲しいですよ~。



竿とリールは消耗品じゃないのでイケチャン相当落ち込んでました~
返信する
( ;∀;) (HIRO(☆∀☆))
2006-06-25 09:49:54
ち~ッス♪(=゜ω゜)ノ



3色揃い踏みおめでとうございます♪

が、…電気浮きが残念でしたね(´;ω;`)

自分だったら飛び込んで回収してたかもw、ドケチだから♪



それにしてもイケチャンさん災難でしたね(´Д⊂グスン

おチヌ様かエイでしょうか?

潮が引いたら…無理ッスかね(´-ω-`)
返信する
メバル (ほしいか)
2006-06-25 10:35:24
あっしも昨夜メバルをゲット!



って、本命じゃなかったんです・・・

ボーズで帰りたくなかったので、粘って、粘ってなんとか一匹だけ釣りました・・・



梅雨は今が本番じゃけど、梅雨メバルはもう明けたんですかねぇ~???
返信する
Unknown (ちゅうさん@100均)
2006-06-25 11:01:03
梅雨メバルのお顔は拝んだことがありませんです。



だって釣れるタックルでその時期にやらないもんで(自爆)



mebaruさんって、釣れたメバルはどうやって食べてますのん?
返信する
ブルーバック (泰皇夢)
2006-06-25 11:57:30
笠岡沖でブルーバックが出ましたか



矢張り海は続いていますな~



笠岡沖でブルー狙いのポイントを開拓宜しく



それにしてもIKEちゃんお気の毒さま、漁山箔殿と違い、相手が魚だけに悔やまれますね
返信する
Re:( ;∀;) (mebaru)
2006-06-25 14:07:16
HIROさん。



毎度~です。



>それにしてもイケチャンさん災難でしたね(´Д⊂グスン



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 ほーんと、自分も一回スズキのぶっこみ釣りやってる時に、竿は見ていたんですが、一瞬で海に竿ごと持っていかれたことがあります。

ま~そん時は、別に出していた竿で投げ仕掛けを放り込み、うまく引っ掛けて魚ごと回収しましたけど(笑)
返信する
Re:メバル (mebaru)
2006-06-25 14:09:36
ほしいか会長。



おっ!メバル,ゲットですか~。



昨年は遅れて、7月下旬まで行けたんですけど、今年は本番時期でも数そのものが出ません(x_x)



終わりって言うか、始まらないのに夏になりそうですぞ~(泣)
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2006-06-25 14:11:50
ちゅうさん。



>梅雨メバルのお顔は拝んだことがありませんです。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 イカパターンの時期と同じ(x_x)ですよ~ 

 傘もさしてませんし~(笑)



メバル食べるのは煮付け中心。

後は、素焼き、塩焼き、蒸し、刺身ってとこですかね~。



なんか、コレッて食い方ありません??

返信する
Re:ブルーバック (mebaru)
2006-06-25 14:15:46
秦皇夢さん。



そーなんですよ、海って続いていたんですね~。



福山あたりに壁があるのかと思ってましたが・・・(笑)



以前にも笠岡の常連さんから「今日はブルーばっかりじゃった」って不満そうに聞いたことがあるので、ある程度回遊はあるんだとおもいます。





ポイントの開拓は難しそうですよ~。

開拓するよりちゅうさんところまで走った方が簡単ですから~。





イケチャン寝込んでるかもしれませんぞ~(笑)

昼サロでなぐさめてやってくださいな~(爆)
返信する

post a comment