めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

エギング in 下津井・・・part? (ーー;)

2008-11-16 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
11月16日(日)



<倉敷美観地区>

今日、ちょっと用事があって行って来ました。
紅葉がムッチャ綺麗。



でもって昨夜のエギング。

先週のナイトエギングで釣れなければ、今シーズンはストップエギングにしようと

思っておりましたが、渋いながらも2杯取れたので、今週も下津井にナイトエギング。





今回もしぶ~い状態が続き・・・

エギその1は2箇所目の探索で殉職( ̄十 ̄)アーメン・・・

そのうえ、ナチュラルカラー金アジも帰る間際に殉職T0T)//†アーメン~


結局、途中2回ほどマダコと思われる物体をかけましたが、バラシ・・・


干潮前から21:30ごろまで頑張りましたが、小雨も降ってきたので撤収。



ホゲました




これで、今シーズンのエギングは終了としましょうかね~。

来週からは「めばる」で・・・頑張ります







最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジ大好き~ (流離の○ンポ師)
2008-11-16 18:21:52
ししょ~!

生きてたのですね~
プログ更新されなかったのでボルトでも
抜きに行ったのかと思いました。。。。

>スチールのラトルが一個0.13g

って、どうやって計るの?
ふつう~のハカリだと1gからなので
ガン玉を計るのに便利~教えて!

自分も~黒団釣りの浮きを改良して遊んでます~。

次回からはメバルン頑張って下さい~

返信する
いよいよ (taka)
2008-11-16 19:10:14
私は、昨シーズン
今シーズンと
エギングをさぼっちゃいました。
エギングの竿がタチウオ用に(汗)

いよいよメバルですね。
爆釣、楽釣を!
返信する
Re:流離の○ンポ師さん (mebaru)
2008-11-16 20:29:53
流離の○ンポ師さん

わははっ!生きてますよ!!!
前回釣行は日曜日夜でイカ刺食って飲んでたら遅くなったので、ま、blogは後日でもえ~か、、、とか思ってましたら、blog書こうとした水曜日にPCトラブルで深夜まで悪戦苦闘。
結局遅くなっちゃいました

>どうやって計るの?
ふつう~のハカリだと1gからなので
ガン玉を計るのに便利~教えて!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
メーカー公表値ですよん。
あっしはそんな面倒なことしませんから。
ま、呉の方面では計っている人いますけど(笑)
なんか、軽量専門のデジタルのがあるみたい。

次回からはメバルンで頑張りマッスル~!!
返信する
Re:takaさん (mebaru)
2008-11-16 20:32:25
takaさん

いよいよってことにします。
アオリが釣れんもんで(笑)

最近、近場でも太刀魚がよ~釣れてるみたいですね。
一回やってみようかな・・・

返信する
Unknown (釣りじいさん)
2008-11-17 12:26:17
お疲れさんでしたね~。
まっ、今回は紅葉狩りってことで、にゃは!

さっ、本番のメバルちゃんで頑張ってくらはいね~。
返信する
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (HIRO)
2008-11-17 12:52:12
これからでしょう~~~エギングは!
とエギングやってないHIROが申しましても説得力ないですけど(笑

似非RVください(人∀・)www
返信する
Unknown (ともひと)
2008-11-17 20:09:13
もう日本海はエギングも終了。
晴れる日も少なくなるからオフシーズンに入ります。
そちらはいいなぁ。
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2008-11-17 21:39:51
HIROさん

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工・・・エギングってこれからですか~!!
どこで??って海よね~。
深場で20号くらいの錘つけてやるとキロオーバーって話を聞きましたが、場所がわからんし・・・

ブツは次回持参しますよん!
返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2008-11-17 21:41:44
釣りじいさん

すんません、レスの順番間違えちゃいました(汗)

紅葉、びっくりするくらい綺麗でした。
でも、写真の場所だけですけどね・・・

メバル、釣れますかね~・・・自信ないし・・・
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2008-11-17 21:43:26
ともひとさん

そ~ですね~。
そちらの冬は長いんですね~。
そのてん、瀬戸内は寒さを我慢すれば年中釣りができるので感謝しなくちゃ。

ともひとさんは、ぼちぼち冬眠の準備ですか?(笑)
返信する

post a comment