めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

釣り納め~メバル爆々~(ノ△`゜)

2006-12-31 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
12月31日(土)


今年もついに大晦日。

みなさま、え~釣り納めはできましたでしょうか???


昨日午後~本日未明にかけて釣り納めに行って参りました。

場所はしまなみの大三島。


13:30集合で、メンバーはイケチャン・nobizoさん・熊さん・mebaruの
4名です。


15:30くらいから実釣開始~!!

船着場でブツを撒くと、うじゃうじゃとメバルさんが浮いてきます。

こりゃ~いっぱいおるぞ~。
そのうち大きいやつも出るじゃろう。

とか言ったり思ったりしているうちに日暮れまでは・・・


少し場所を移動すると「アジ」。
20cmほどの小型ですが入れ食い状態・・・が10分程・・・


船着場にも電気が着いて再挑戦するも、幼児虐待ばかり・・





北西風強く・・・・・寒~~~~~





最後の港も小型のオンパレード・・・


時々キープサイズのカサゴが出るのみ。


もう終わりましょう~って言いながら、イケチャンが遊んでいた
ワームをずるずる引っ張ると、ナイスサイズのカサゴ。

もう一回やると小さいながらもキープサイズのメバル。

さらにカサゴと3連発。


nobizoさんたちのテンションも


で、mebaruもルアーロッドを引っ張り出してメバルing・・・・


・・・

・・・

ショートバイトはあるもののその後は熊さんがカサゴを2~3匹
追加したのみで終了。

結局午前様まで頑張ってしまいました




納竿後、熊さんとが熱~い本格コーヒーをいれてくれました。

<写真は湯気で亡霊のような熊さん(右)とイケチャン>

冷えた体に「今年一番」のおいしいコーヒーでした。

熊さんご馳走さまでした


nobizoさん、熊さんには車も出していただき、運転も・・・

帰りにラーメンなんぞご馳走しようと思っておりましたが・・

mebaru爆睡

ラーメンご馳走は来年に持ち越しじゃ~!!


そ~じゃ、4人での最強メバル王決定戦も・・・

引き分けに終わり・・・


・・・・


・・・・


全員「最低メバル王」じゃったね~(爆)






ここからは「年末のご挨拶」


泰皇夢さん、漁山箔さん、めばるさん、麺職人さん、
四季釣造さん、ゆうさん、ちゅうねずさん、ほしいかさん、
HIROさん、TANKUさん、nobizoさん、
としみさん、釣志さん、ケケチさん、アンドレ・マルコビッチさん、
釣りじいさん、chunkさん、伊佳丸さん、でぶまさあん、
takaさん、NTYさん、どこでも○ンポ師さん、熊さん
(link順とさせていただいております)

そして、相棒イケチャン。


それから、それから・・・
多分こそ~っと遊びにだけ着ていただいてる皆様も・・

本当に今年一年ありがとうございました。

また、諸先輩の皆様方には色々とご指導いただき感謝、感謝でございます。

今年もこのブログを続けることが出来、また新しいお付き合いが
始まり、本当に「釣り」「ブログ」をやって良かったと思える一年でした。


来年が皆様の更なる飛躍の年になり、健康で明るい年になりますように




では、では・・・また来年






最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちゅうさん)
2006-12-31 11:19:44
なかなかええぐあいにいかないですね~

うじゃうじゃと・・・・でへっ。


今年はお知り合いになれてほんとうに嬉しかったデス。

来年も色々とお世話をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も残り数時間です、良いお年をお迎えくださることを切実にお祈り申し上げます。



そうそう、お年玉、楽しみです。

この場をお借りしまして、イケちゃん様 どうも有難うございました~

こちらに来られた折にはミニスカガイド♪で、頑張りますからいつでもお申し付けくださいませ(大爆)
返信する
お世話になりました (taka)
2006-12-31 11:23:52
mebaruさん

ブログがきっかけで
知り合いになれたことに感謝しています。

来年も楽しく釣りができますように!
どうぞよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。
返信する
来年も宜しく~! (流離いの〇ンポ師)
2006-12-31 11:58:03
ししょ~

本年最後の釣行・・・・納竿
ができ良かったですね~!

自分は、先月で~終わってしまい
残念でした~。

本年は、色々ご教授戴き大変勉強に成り
又、助けられ感謝してます。
来年も!色々とお教え下さい!

来年のターゲットは~
本年、カンパチ・ヒラメを釣ったので、
堤防から尺オーバーマダイ!!って
大きな夢を~描いてます。

また、新潟の海でモエビを使った釣りを
試してみます。。。。尺オーバーメバル!
って夢を追いかけますヨ~!

では~良いお年を~

ではでは


返信する
Re:お疲れ様でした (mebaru)
2006-12-31 13:50:02
ちゅうさん。

こちらこそ、色々ありがとうございました。
おかげさまでチョイトだけ新しい世界が開けました。

来年もえー釣りができたらえーですね~、お互い。

皆様が良い年を迎えられますように!!

来年もよろしくお願いします。
返信する
Re:お世話になりました (mebaru)
2006-12-31 13:51:24
takaさん。

いえいえ、な~んもお世話しとりませんが(笑)

来年は是非ご一緒に!!
お世話してやってください!!(爆)

よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Re:来年も宜しく~! (mebaru)
2006-12-31 13:54:11
さすらいの○ンポ師さん。

風もおさまり、なんとか釣行できました。

釣果はご覧のとおりの大撃沈ですが・・・

瀬戸内は気候が穏やかなので一年を通して釣りが
楽しめます。
是非一度お越しくださいませ。

さすらいの○ンポ師さんが大型真鯛をGETされる
幸運な年になりますように!!

来年もよろしくお願いします!!
返信する
来年も宜しく (NTY)
2006-12-31 14:39:44
今年は、釣り(ブログ)を通じて沢山の方々と知り合えたこと、

私にとって非常に意義ある一年でありました。

mbaruさんそしてイケチャンと釣りご一緒させていただき、有り

難うございました。

今年もあと数時間となりましたね、よい年をお迎えくださいせ。
返信する
お疲れでした~♪ (nobizo)
2006-12-31 14:59:53
粘った甲斐もなくサイズアップなりませんでしたね~。
2006年度メバル王座決定戦もあのサイズじゃね~デスネ
道中も変な会話で楽しく過ごせましたし
まー良しとしましょーか?

来年は新春王座決定戦でもやりますかねぇ
もち1っぱつ大物で~(ツレタラエエネー

ホント今年はお世話になりっぱなしで、
来年もお世話になります(爆
良いお年を~♪
返信する
来年も~ (としみ)
2006-12-31 15:46:47
宜しく☆

で、来年も~
釣るぞ~
仕事も楽しくやるぞ~
は、やっぞ^^(って古

mebaruさんもお仕事はそこそこで
家族・釣りと沢山楽しんで下されや~^^
返信する
来年は (泰皇夢)
2006-12-31 16:21:59
年が明けるとのべ竿、メバリング、キス釣り?と忙しく成りますな~

来年も宜しくお願い致します 
返信する

post a comment